2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさら感が漂う長津田駅構内の改装。

今日オープンの長津田エキナカにできたVie de Franceに入ってみた。 漏れのオーダーを受けてくれたのは、おばちゃん2人組だったが。 改装された本屋も物色。 残念ながらPush!!はおいてなかったけど、けよりなのパーフェクトビジュアルブックは置いてあって…

遠山さんが・・・orz

よあけなコンシューマ版の翠はポニテなのか。 可愛くなったと思うけど、こんなの翆じゃないね。 外ハネで、ちょっと鼻にかかった声で、ポルチーニ茸で興奮するのが遠山さん。 外ハネの翠をかえせ!! まあ、コンシューマー版はよほどの理由が無い限り、スル…

やっとSegafredoZanettiで酒を飲む。

セガフレードザネッティで、青りんごの香りがする黒ビールっぽいMORETTILaRossaというビールと茹でたアスパラを冷まして、生ハムでまいたものに、オリーブオイルと粗挽きコショウとパルメザンチーズを振ったアンティパストをたべる。ビールはうまかったけど…

相撲

把瑠都は十両で42年半ぶりとなる全勝優勝。 琴欧州はカコイイけど、 黒海と把瑠都は秋葉原に観光旅行にきてる外国人に混じっていても違和感が無さそう。 ちょっとオタっぽいね。 露鵬と白露山は普通の人っぽい。なんか子供を連れてショッピングセンターにいそう。 …

半世紀経っても、中国人は譲り合う心や礼儀を身に付けられない。

靖国参拝、首相「適切に判断」2006年03月27日22時09分 小泉首相は27日の記者会見で、「9月までの任期中に靖国神社に参拝するか」と問われ、「結論から申し上げると、適切に判断するということにとどめている」と語り、明言を避けた。悪化している中国、韓…

大量合成を目的としたマイクロリアクターの実験プラント

日立、化学反応装置「マイクロリアクタ」を最大20個まで並列搭載できる実験プラントを開発 http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=126804&lindID=4 高速・高効率で合成ができるマイクロリアクタの容量を増大させ処理能力の増加を図っている。 色々…

夜明け前より瑠璃色なコンシューマー版

今までオーガスト作品をCS版でリリースしていたアルケミストからではなくって、 LeafにおけるAquaplus的なARIAという新ブランドから発売されるそうです。 新キャラのエステル・フリージアと、サブキャラだった遠山翠が格上げで、ヒロインが2人追加。 遠山さんは…

ToHeart2の登場人物と動物についての私感

ToHeart2 通常版出版社/メーカー: アクアプラス発売日: 2004/12/28メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (116件) を見るToHeart2XRATEDも買ったのですが、未プレイ。 優季たんのエチーとさーりゃんを見てみたいのですが、 一度イ…

とりぱん1

とりぱん 1 (ワイドKCモーニング)作者: とりのなん子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブログ (140件) を見る 第2羽の最後の方の話。 花いっぱい(←ひらがな)運動と言いつつ、 ああいう…

投票&これより三役

横浜市長選と補欠議員選で投票。 投票場所が保育園に変わったので、 スゲー久しぶりにそういう施設に入る。 子供がいればしょっちゅう行くことになると思うけど。 とりあえず、幼女と保母さんの残り香を吸い込んできましたw 実際には、受付や事務をやってい…

2006年5月25日

キミキス出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/05/25メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 89回この商品を含むブログ (276件) を見るこのページを作ってからと言うもの、ゲームと言えばアレな物ばかりでしたが、 いよいよ例のコンシューマー用…

ラブやん6巻

ラブやん(6) (アフタヌーンKC)作者: 田丸浩史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/23メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (108件) を見る萌ちゃんの母に汚されたり、 ヒデヒコ神拳究極奥義通天双指肛を食らったり、 前も後ろも受難の…

ズバリ要約まとめ

Wordの要約機能とどれ位違うのか気になったので、ちょっと比較。 mumurブルログで紹介されていた香ばし目の東京新聞の特報、「教員むしばむ『君が代神経症』」が原文です。 大きい画像になりますが、比較しやすいように結果のキャプチャ画像を下のほうにのっ…

ズバリ要約?

PC

もう一度、2日前に試した梅田氏の文章でどれ位削れるのかを試したんですけど、 どんなに目標文字数を低く設定しても、約2000字から約1700字にしかならない。 この削れなさは文章が濃いからなのか? 一方でWordの要約機能は、問題なく設定した字数に近い物を…

とりぱんが表紙とはw

荒岩一味のコメントがwwwwwwwww ムーさんの時間逆行はなかなか面白い。 上欄外の右側「モーニング」のロゴが、「ムーサング」になってる。 左側ががモーニングの可能性も捨てきれないが、 他のマンガのロゴの法則には反している。 今までチェックし…

伝え反り

十両で伝え反りという珍しい決まり手が。 はてなのFotolifeはアニメーションGifに対応していないみたいなので、JPGで。 ○里山vs琉鵬●

愛梨16歳のためにPush!!をかおう。

659 名無したちの午後 sage 2006/03/22(水) 01:01:39 id:IGw5lIfw0 >>635 剛田を買ってみたけど、結構でかいの生やして(生やされて)るねえ・・・・ 色も毒々しくって。 ちなみにメーカーコメントはメガネの錬金術師でした。押すのコメントは 愛梨16歳の…

太陽電池の耐用年数と人間の耐用年数

太陽光発電の利用には高齢者ほど消極的、内閣府調査 - nikkeibp.jp - 環境 http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/eco/425465 60歳以上では太陽電池の耐用年数より長く家にいられると考えている人の割合が、 若い年代に比べてが少ないのではないだろうか…

Windows2000の休止状態からの復帰

PC

ハードに録画していた時期は過ぎたので、PCを一日中起動させておく必要はなくなったのですが、 巧い事休止状態から復帰させてくれるようなフリーウェアが無かったので、 パソコンをずっと起動させっぱなしにしていました。 しかし、さすがに電気代の無駄だな…

ひかえめに要約

PC

ズバリ要約 (説明扉付きスリムパッケージ版)出版社/メーカー: ソースネクスト発売日: 2006/03/10メディア: CD-ROM クリック: 22回この商品を含むブログ (3件) を見る買ってからと言うもの、色々と試しているわけですが、 あんまり要約できない文章にも遭遇し…

お彼岸なのにテレビでスポーツ観戦

WBCで日本が勝ちましたな。 川崎と一塁前でエラーが続発していましたが。 途中まで両軍ともショートがとてもよかったのですが。 9日目の土俵を見たのですが豪風が良いですね。 いい感じの押し相撲です。 土佐乃海が帰ってくるまで、豪風をチェックしますか。…

言葉の意味はわからんが

社説:視点 格差社会考 ライブドアとニートが生んだ錯覚 http://www.mainichi-msn.co.jp/eye/shasetsu/news/20060321k0000m070145000c.html ライブドアやニートというのは実際に存在するので、そんなもんかなと思うことが出来たのですが、 勝ち組・負け組と…

ズバリ要約

PC TS

ズバリ要約 (説明扉付きスリムパッケージ版)出版社/メーカー: ソースネクスト発売日: 2006/03/10メディア: CD-ROM クリック: 22回この商品を含むブログ (3件) を見るどんなものかとおもって、買って、2006年2月12日のエントリーに試してみました。 そのため…

町田ねこのみせ+1.2kg養殖鯛

猫分が足りなかったので、町田のねこのみせへ行った。 猫の接客姿勢が、ねこぶくろよりも数段上だw*1 さんざんなでりたおして、帰路につく。 外でビールを2リットルぐらいのみ、スーパーで1.2kg程の養殖鯛を1280円で仕入れる。 1/4を刺身で食べ、1/2を焼いて…

ムラサキダコ

地球ふしぎ大自然も今回で最終回。 最後は、海流や風の関係で島根県の島根半島沖泊地区沖で良く見つかる漂流ダコ・ムラサキダコ。 オーストラリアの海洋生物学者ジュリアン・フィンさんと一緒に撮影してました。 タコやイカの仲間は、約6億年前から存在する…

15日に買ったものの続き

あおくび大根 (MFコミックス―フラッパーシリーズ)作者: 山崎健出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/10/22メディア: コミック クリック: 29回この商品を含むブログ (44件) を見る二ノ宮知子物を買おうとおもってブックファーストに立ち寄った…

相撲

録画しておいた「大相撲幕内の全取組」だから、昨日の取り組みです。 土佐乃海が十両・・・ショボーン。 すごいと思ったのは安馬vs琴欧州後の安馬のコメント。 勝った安馬が、横から攻めて負傷している琴欧州の右ひざに負担をかけさせる作戦どおりうまくいった!と…

オタCD

アマゾンでCDを買ったのですが、相変わらずのオタぶり。 アラン・ホワイトのが延期になったのが悪いw 引っ越すから下手に注文が出来ないのです。 魔法少女リリカルなのはA’s サウンドステージ 03アーティスト: ドラマ,八神はやて(植田佳奈),フェイト・テスタロ…

しっとりハウス

建物に打ち水?! 光触媒で夏を涼しく http://www.nedo.go.jp/kankyo/panf/panfu09.pdf 塗装剤に光触媒-二酸化チタン-を使うのは、 汚れを分解するという性質というよりは、超親水性のため。 超親水性でぬれやすくなると、 少量の水で屋根全面をぬらすことが…

二ノ宮マンガ続き

飲みに行こうぜ!! (フィールコミックスゴールド に 1-3)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 1999/11/01メディア: コミック購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (26件) を見る昨日、二ノ宮知子マンガとして、飲みに行こうぜ!!も買っ…