2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私的メールにはなれていないもので

のほほん宛てに書きたいネタはいくつかあるんだけど、 仕事メールじゃないからどうしても筆が重くなる。 7月31日が締め切りだけど、日付が変わっても大丈夫かな? 額面どおりに受け取れば、遅れたメールでも、 空たんに目を通してもらえると思うから、 締め…

パワーポイントをマルチディスプレイ環境に落とし込む。

PC

デスクワークはもっぱらパワーポイントを使って作業してる。 仕事も2年目で、過去のパワポからスライドを持ってきてコピーしたり、 オブジェクトを手直ししたりという作業も増えてきた。 パワポをマルチディスプレイで2枚開きとかできれば楽だなあ・・・ ってこ…

第8回放送

今回は、メールがたくさん読まれました。 もれのも読んでもらえたお。 しょっぱい内容だったけど><

参議院選挙

マタヨシイエスに投票したいが、選挙区が違うので無理か。 比例は世界経済共同体党にしようか・・・ ということはないですw どこに投票するかは秘密。

ロボモップ

ナニゲに35平米以上の部屋に住んでるので、結構掃除が面倒くさい。 6畳の和室が2部屋、台所と廊下の合計四畳半ぐらいのフローリングがある。 ロボモップはフローリング用の自走式掃除機だけど、 畳でも使えるってレビューがあったので購入した。 が、畳の上…

東京都選挙区じゃないから投票できないけど・・・。

今朝方、唯一神の政見放送してたお。

振るわずって元はいくらなんだよ・・・・。

【調査】 ゲームは「6800億円」と大幅増だが、パチンコは「27兆4550億円」に減と振るわず…「余暇市場」縮小 http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1185382448/ (http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20070725i114.htm?from=main1) 53 …

今年の夏コミは一日だけでよさそう。

Triangleのトークショーが無いみたいなので、 最終日だけ行ってくるお

ケツは蒸れるようだ。

アドエスをケツポケットに入れているのですが、 液晶のふちの部分に結露しているようです。 冬場が怖い・・・。

ドラマCD『君が主で執事が俺で』

雨宮侑布さんキタコレ 上杉錬:関智一 久遠寺森羅:伊藤静 久遠寺未有:後藤邑子 久遠寺夢:水森志寿香 朱子:氷青 上杉美鳩:ひと美 南斗星:浅川悠 大佐:秋元羊介 清原千春:雨宮侑布ヽ(´ー`)ノ デニーロ:たてかべ和也 九鬼揚羽:浅川悠 稲村圭子:田内夏子 …

マウスのポインターがプルプル・・・

ノートPCにマウスを付けててポインターが勝手に小刻みに動いて困ってた。 光学マウスだからかな?って思ってたけど、 タッチパッドが汚れてるとポインターがドリフトするみたい。

買った。

Advanced/W-ZERO3[es]かいました。 WX310Kからの機種変。 とりあえず、ケツポケットに入れてます。 液晶が割れないかドキドキ。 しかし、育てるのが大変だこれ。 受け取ったときの電池残量が少なかったので、 ツクモ近辺でFONのAPにつなげるかどうかをチェ…

たまにはサンボ以外のものも

ということで松月庵と神田まつやでそばを食ってきました。 それぞれ大ざると、ビール+わさびかまぼこ+ごまそば。 ざるそば食うの久しぶりなのでうまかった。 つうか、まつやは混みすぎw でもサンボ以外で牛丼を食わなくなってるから、次はサンボだなw 70…

出演作リストの再考

今まで全名義をまとめて表示という、 ファンらしからぬことをやってたw そろそろ表での活躍の機会が増えそうなので、 できるだけ早く名義ごとのリストに分けます。

テーブルヤシが枯れ始めた・・・。

ハイドロカルチャーのテーブルヤシのちっこい株の元気がありません・・・ 日光に当てすぎたかもしれないです・・・。

食欲増進中

最近、飯がうまいです。 箸が止まりません。 体重も増え気味です。 正月の水準に戻り気味です・・・ ゆかりごはんうまー

家庭内LANを有線に戻した。

家庭内LANをいろいろ見直した。 WHR-G54Sをつかって、メインマシン周辺は無線LANで接続されているのだが、 やはり、メインマシンには有線でつながっていたほうがいいだろう*1ということで、 昔つかってた有線ルーターを引っ張り出し、 畳を数枚ひっくり返し…

第7回

空たん・・・ヽ(´ー`)ノ 石神井公園は、カルガモのヒナがいる時期だと良かったんですが・・・。 放送を聞いた感じだと、三宝寺池の方にはいってないみたいですね。 三宝寺ではカワセミを見ることもできるのですが。 ぶっちゃけと放送順序が入れ替わり、いつもより一…

Advanced W-Zero3[es]

秋葉原のヨドバシカメラで予約してきました。 すでに1000件規模の予約が入っているとの事。 木金土日で、500、100、400、300ぐらいなのかなと。 ライブを見に行くついでに日曜日に受け取れればいいかなと思っているのですが、 何時間かかるのか見当がつかな…

キーワードクラウド

右のサイドバーにキーワードクラウドをつけてあります。 どんなことを書いているのか、自分で知るためです。 2007年7月15日現在、「飯田空」と「空たん」がかなり大きくなってます。 基本的に、こういうときは幸福ですw 2007年前期は新作がそんなに多くなか…

第13話「Sisters & Daughters」

ナカジマ姉妹ええなあ。 ギンガハァハァ。 リリカルなのはを見てると、いろいろ考えが深まっていいねw

空たん日和

まだ聞けてないけど、のほほんWeb遊記の公開もあったし、 新作情報が二つ、キャラの公開が一つありました。 BLACKRAINBOW 『催眠術2』 http://www.blackrainbow.jp/ 高瀬志乃 (CV:木梨樹里) マリン 『とらぶるサッキュバス』 http://www.marigold.co.jp/ …

空たんの天然情報源復活。

如月美琴さんのブログ「月の如く。」に。 ああ、空たん・・・ヽ(´ー`)ノ このエントリが、如月美琴の99番目のエントリのようです。 100番目も空たん関係だったらいいなあ・・・ヽ(´ー`)ノ

やっぱりぬこはカワエエ

2日ほど家を空けて改めて実感。 家によく来る三毛子はやっぱりカワエエ。

7月の放送スケジュール

7/13 みるとくうののほほんWeb遊記 第7回目放送 7/27 みるとくうののほほんWeb遊記 第8回目放送

200777

らぶデスあたりに、シチミとか出てきそうな日付。 何はともあれ、七夕ですな。某麻雀ゲームのセタとか。 彦星と織姫的なものではないが、 今日から明日にかけて、ほぼ1年ぶりにいろんな人と合います。 年上の人や女性は、結婚してる人が増加傾向できてるの…

第12話「Mothers & children」

冒頭がなんかエロい。 ・ ・ ・ 大まかな政治っぽいのは説明されてたけど、 細かいのが全然だから、動きがない回だと、 ふーんとしか言いようが無くて困る。

脅威

パチンコの市場規模は30兆円らしいが、 WBSによると、世界の半導体市場の規模に匹敵するとのこと。 北朝鮮は優秀なビジネスを持ってたんだなあ。 それと、パチンコやってる人はどうかと思うね・・・。

Triangle魔法戦士シリーズ最新作のタイトルと発売日決定。

スイートナイツ>シンフォニックナイツときて、次はエリクシルだそうです。 2007年9月28日 魔法戦士エリクシルナイツ〜運命に繋がれし乙女たち〜 貧乳ポニテのアリスがヒロイン。 シナリオ?が反事象桂林氏からassault氏に。・・・SK0〜愛梨16歳〜まだか。

iRobot

iRobotとTaser、非殺傷電撃ロボを開発 - Engadget Japanese http://japanese.engadget.com/2007/07/02/irobot-taser/ Roombaが欲しいけど、高すぎるのでロボモップを購入したひ弱な人間ですが。