First Commercial 3-D Bioprinter Fabricates Organs To Order | Popular Science

  • はやくシグナムさんを印刷で作れるように白
竹中平蔵vs菅直人 「現実が変わった」ことを受け入れられない日本 - Zopeジャンキー日記
  • ”「政府ルール」の中でもっともトクになるように行動する(強者も弱者も)。市場参加者の「インセンティブ」が歪められて、政府からいかにカネを取るかという方向に努力が向くようになる”
環境に優しい高性能非鉛圧電材料を発見 - プレスリリース | NIMS
  • 鉛入りってことで妙な管理を強制されることがなくなるといいですな
これからの情報検索は“捨てる”技術--国会図書館の長尾氏が講演:ニュース - CNET Japan
  • ”「反対を表明していた権利者にとってはハッピーな結果かもしれない。しかし、これは逆に言うと、世界のすべての人から日本の著作物が無視されるという危険性にもつながっている」”
ついに頭の中まで隠せなくなったか! 脳内思考を映像でも解析成功 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
  • うまい絵が描けないと、二次嫁の脳内思考も変顔になっちまうんだろうな