2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エーテル戦隊AXIA

Triangleの新作AXIA 一周目を終了。たぶんトゥルーエンド。 さらっと印象。 戦闘シーン 炸裂!スイートファイトに比べて戦闘が簡単になってた。 待ち時間無くサクサク進む用に改善されてたし。 まあ、待ち時間がなくなった分、単位時間の操作量が増えて、 あ…

Axiaきたおwwwww

やることをやり終えたらインスコするおwwwww

安全と利便性の落としどころ。

チェルノブイリ原発事故から20年が経ち、ソ連邦の崩壊を経て、 舞台となったウクライナは原発推進政策に舵を切った。 具体的には、2030年までに20基の原子力発電所を増設する方針とのこと。 過ぎたことや死んだ人よりも、 今生きている人たちの今と近い将来…

キター!!

だがしかし、手持ちが無くって、代引きのお金を払えませんでした・・・。 (´・ω・`)ショボーン 結局受け取るのは土曜日になってしまいましょう。

Dr Kawashima's Brain Training

BBC NEWS | Technology | Brain games aim to boost your IQ http://news.bbc.co.uk/2/hi/technology/4930996.stm 川島教授も世界デビューですか。 Prof. Kawashimaでは無いので、川島博士ですが。 東北大学未来科学技術共同研究センターこと、 Tohoku Unive…

愛梨16歳がもうちょっと続くお

今月もメーカーコメントのためにPush!!を買ったw ちょっと怒っているのか、困っているのか、悔しがってるのか、 微妙な表情の愛梨16歳テラクゎワユスwwwwwww プリーツスカートの折り目もばっちりでハァハァ もうちょっと続くということなので、あと2千円ぐら…

持ち運びがしんどい

うはwwwww水素軽くてイカスwwwっうぇwwwwwww っていえるのは、宇宙開発の人ぐらい。 燃料注入まで発射シークエンスに入れることができるような、 ある意味贅沢*1な人たちだけが使うことができる燃料なのです。 というのも、大体水素分子は金…

今日はだめぽデー

今日は、暗証番号を忘れて難渋したり、チャリでこけてジーンズに穴があいたり。 2度寝をして大遅刻をしたりで散々でした。 でも、遅刻をして慌てて支度をしているときに、宅配の荷物が届いたり、 ジーンズに穴はあいたものの、したたかに打ったPHSは無事だっ…

マリン 人妻搾乳飯店

黒髪ストロンおっぱいキャラに空たんキタ━━━━ヽ(´ー`)ノ━━━━ッ!! 実質的腹上死の予感wwwwwwww

そんなわけで今日ですが。

一日中、PCにかかりっきり。 某Successの通販で買ったものも届かなかったし。 (荷物が受け付けられたのかチェックしようにも西濃運輸のWebページにつながらない!) 思うようにPCが動いてくれない。ショボンヌ。 途中届いたへうげもの第2服やOUTをよんだけど、 …

昨日の朝。

昨日は朝5時ぐらいから活動してたので、日記を書く前に寝てしまった・・・。 朝、近くの公園へ行ってみました。 初めて訪れたのですが、かなりいいところでした。 元からあった木々や池を適度な感じで整備したというところでしょうか。 アヒル?のような水…

ディスプレイの省電力化

現在ぐらいの情報技術の段階では、新しいアイディアを得たり、物事を決定するには、 やはり人間が人間と会って直接意思疎通する必要性を感じている人が多いでしょう。 直接会わなくってもいい部分での情報のやり取りが促進されてしまったため、 企画を立案し…

朝にはきつい。

千葉テレビの朝の情報番組、朝まるJUSTの杉山明子が、朝っぱらからえろっちいのですが・・・・。 撤収したテントが再度張られたようです。

ガッツがたりない!

竹島問題。

竹島調査船、境港沖で待機 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060419AT3S1901I19042006.html 今日、韓国の方と韓国飯を食った。 そのときに、飯屋で韓国のTVニュースが放映されていた。 画面には、人のアップ写真しか出ていなかったので、 同僚が何気なく…

最近パンを食べている・・・。

朝はちゃんと米を食べないとね!! なんて思ってたけど、引っ越してから朝食が米だったのは、たったの一回だけ。 見るのもいやで更新をサボっている体脂肪率のグラフと違って、 米のグラフは食べていないからほとんど変化がないのだ。(毎日0を入力するのはマ…

ねこたん

半月以上ともに暮らしたダンボールを捨てる。 古紙回収ごみ捨て場まで100mぐらいあり、 ダンボールも50箱近くあったので、かなりの重労働だった。 一通り捨て終えると、ねこたんがいたので、撫でまくる。 なでなで でも、じゃれ付かれて引っかかれ、数箇所流…

深夜の馬鹿力

引越しなどで忙しかったため、深夜の馬鹿力を久しく聞いていない。 聞いていないのは、忙しいからではなくって、 忙しくても無理やり聞きたい!と思える面白い内容よりも、 若手いじりの話を一人で延々としゃべる放送が頭に浮かぶからかもしれない。 通常の…

屈斜路湖とまーちの第0.1回放送・・・テンション高いの禁止

ついに始まった本放送。 「りんく〜ん。りん君は将来何になりたい?」 「ニート」 「なめんな」 ではじまり、 「ねがらぢのぢはいぼぢのぢ」 「ちにてんてん」 で終わる素敵な放送でした。 未明に降った雨で大気の汚れが洗い流され、 すがすがしく晴れた日曜…

ファァァァァァァァーーーーック!!!!!

注文していた空たんが出演してるPCゲームソフト、 牝奴隷、洗濯屋しんちゃん、黄泉ビト知ラズが届いたヽ(´ー`)ノ空たんに「おにいちゃん」と呼ばれたいので、 黄泉ビト知ラズをいち早くプレイすべく、久しぶりにメインPCの電源に手を伸ばす。 〜WX310Kのド…

The Makingと作る価値がある物とそのコスト

The Makingのアーカイブ 先ほどのエントリで、データが飛んだと書きました。 資料的な価値が高い地球ふしぎ大自然のDVDに焼いてない分が飛んだのは確かに痛いですが、録画したものは全部見たからDVDやアーカイブに適切にアクセスできると思います。 また、ク…

空たんゲーを買いあさる。

取り合えず4月14日に発売の黄泉ビト知ラズと洗濯屋しんちゃん、 それに加え買い損ねていた牝奴隷を注文。ハァハァ。 まいんど☆ぱぺっとに木梨樹里が出るという情報が入ったのは極最近なので、 これの注文はまだだけど、不幸な神のほうは注文しておいた。 これだ…

注文しちゃった。

どうも公式で通販特典がつくみたいなので、お布施注文しておきました。 SKCDのときは、サイン色紙抽選期間に間に合わなかったけど、オフィシャルで注文。正にお布施。 例のデモムービーの歌が、なんだか耳から離れない・・・。 すごく楽に歌詞を起こすことがで…

ねがらぢ

楠鈴音と金田まひるのテンション低めのラジオ。 「この番組はあなたのネットライフを積極的にサポートしない、むしろ私たちをサポートしてほしい脱力系4畳半ネガティブラジオです、多分。」という挨拶からしてネガティブ。 ジングルもものすごく脱力系。 隙…

ステルスだと軍靴の音は聞こえませんか、そうですか。

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 新型戦闘機にステルス性能=年内に途上国へ輸出−中国 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060410-00000007-jij-int&kz=int 国営企業が戦闘機を途上国へ売って儲けてるんですか。 死の商人への援助でも中国様への援助なら綺麗…

バッセンで扇風機

今度引越してきたところには、近場にバッティングセンターがありまして、 そこへ行ってきてバットをぶん回してきました。 重いバットと軽いバットがあって、最初は重い方を選んで振ってみました。 全然あたらんorz 20球が長い長い。 まあ、カラーバットとカ…

不幸な神

診療所の看護婦さん倉田加奈子役で飯田空たんキタ━━━━ヽ(´ー`)ノ━━━━ッ!! 「寝取られ」がテーマらしいので警戒していますが、 どうも、主人公の家族や幼馴染が寝取られていくようで、 空たんは主人公の父親を「寝取る」方なんじゃないかな? 徐々に周りから人が…

Brighter than dawning blue

"Brighter than dawning blue"というフレーズを、 どっかで見たことあるな・・・・と思ってたら、 ゲーム中のEternal destinyが流れるムービーの中に発見。 Eternal destinyはフィーナがいい感じなので、たくさん見たからなw (Play-yanやらWX310Kやらでも…

Axiaのデモムービー

まだブロードバンド環境は整っていないけど、 PHSでがんばって落としたAxiaのデモムービーを見てみた。 Triangleのデモムービーというと、 スイートナイツシリーズもエンシェル・レナもスゲーかっこよかったので、 ワクワクしながら再生したけど、2chで酷評…

(´_J`)<ラジオ聞け

コメント欄にあったキミキスラジオを聞いてみました。 水橋かおりが猫をかぶっていてワロスw まだ初回ということで様子見感があったけど、 次回からは投稿コーナーオレキスで毒を吐く水橋を希望したい。 ゲームも楽しみだ。