2010-01-01から1年間の記事一覧

1日、3日と雪。 去年は積もらなかったような気がするので、すごく久しぶりの銀世界。 特に、2日朝には5cmぐらいは積もってて、近所に雪だるまが数体出現してた。 NHKと修造がじゃれてましたよ | リアルタイムウェブ.jpJALとANALは中の人いるだろこれ。という…

公園を散歩してたら、デコパーツを張りまくった杖をもった老婆を目撃。 女のひとっていくつになってもキラキラしたものが好きなんだなあ、と感心した。そのうち杖にエアロパーツをつけた爺さんなんかが現れるのだろうか?

石神井公園のコクチョウ

1月5日に飛来したそうで、悠々と浮かんでます。 かなり人なれしているようで近づいてもあまり逃げません。 もともと日本にはいない鳥で、渡り鳥でもないそうなので、 日本国内の人が多いところで飼われていたのでしょうか。 夜に見たので体は闇にまぎれてた…

First Commercial 3-D Bioprinter Fabricates Organs To Order | Popular Scienceはやくシグナムさんを印刷で作れるように白竹中平蔵vs菅直人 「現実が変わった」ことを受け入れられない日本 - Zopeジャンキー日記”「政府ルール」の中でもっともトクになるよ…

消えてた

フリーメールのアカウントが消えてたorz ブログうp用だったから、しばらくは手動棚 ノートPCでVMwareを無理やり動かしてればよかったか

Google Motion Chartで出生率の変化をみてみる - 社会学者の研究メモGoogle Motion Chartが面白い。Excelなんかいらんかったんや増加する「海の騒音」と、世界中で変化する「鯨の声」 | WIRED VISIONどれくらい低い声まで出せるんだろうか窓の杜 - 【NEWS】M…

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 メインのPCが調子悪くなってたのでいろいろと億劫になってました。 大掃除の後に、USBの無線LANアダプターを引っこ抜たままにして起動したら、ものすごく安定してワロタ ということが昨日…