2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

瑛理子たん

惣菜コーナーの材料がもったいない。

近くのスーパーはお惣菜がおいしくない*1。どんな油を使っているのか、野菜の掻揚げに肉の風味がついて、重い油が染み込んでいたり、煮物や炒り煮のたぐいの味も野暮ったいし、豆腐ハンバーグなるものはやたらしょっぱい。新製品にも裏切られつづけて、めっ…

たまごのグラフ

たまごは良く食べるけど、必ずしも自炊の目安にはならないので、グラフ化は見送り。私にとって10%?ぐらいのたんぱく質源ですが。

伊集院光 深夜の馬鹿力 第515回

渡辺校長の平成ハレンチ学園 最初っから、先週にて渡辺校長と伊集院教頭の見解が真っ二つに分かれた濡れ透けネタ。私にとってWAMは、最もおギンおギンになりやすいシチュの一つなのでw、この件に関しては校長に肩入れしてます。アレでおギらない渡辺校長は…

たまご

購入した卵の累積個数もグラフにしてみようかな?

携帯ゲーム機Game Boy microとPLAY-YAN micro

腰を据えてSLGをやるのがスタイルwの私にとって、携帯ゲーム機というのはあまり興味がありませんでした。去年の暮れに発売されたPSPは携帯動画再生機としてよさそうだったのですが、持ち運ぶには大きすぎるかなあ・・・・と思ってたんで。サイズでアドバン…

結美たん

ふさおとめ

萌え米として名高い*1ふさおとめがついに近所のスーパー登場!!以前から注目していたので、確保しました。新米がすでに販売されているということは、千葉県に上陸した台風11号の前に刈り取りを行えたようで何よりです。食味の報告は後日改めて。 あと、自炊…

明日夏たん

観察記録

全5株順調に育ってるようです。

伊集院光 深夜の馬鹿力

小学校や中学校で一緒に過ごしたゲラゲラ騒げる友達とも、趣味や生活の違いでそんなにゲラゲラできなくなってしまった。そんなダメ人間である私の仮想小・中学校として面白く聞いています。今週の月曜日の放送で実に514回(私は200回ぐらいから聞いている)…

台風11号

今朝の天気予報では、午後には上陸すると言っていたのに、上陸するのは日付が変わってからになりそう。足が遅いから、雨や風の影響が大きく出るとのことです。漏れが住んでいるあたりでは、明日にかけて350mmも雨が降るらしい。35cmというと、2Lのペットボト…

瑛理子たん

この子は将来の夢が「消えてしまいたい」という悲しいものなので、一歩間違えると、せつないを通り越して痛いことになってしまうかもと思ってしまいます。それ以外は大好物なので、いいシナリオを切にキボンヌ・・・(杉ぽん様おながいします。)

クーラーかシャワーか

突然ですが、私は汗っかきです。暑い夜には、エアコンをつけて汗をかかずに寝るか、つけずに汗をかいても朝にシャワーで流すかという選択に迫られます。大体は、寝心地のよさと、朝にシャワーを浴びる手間を省くため、エアコンをつけてます。 エアコン ほぼ…

結美たん

昨日の絵を改めて見てみたら、なんだかすごく縦に長いですね・・・・。

結美たん

いつまで続くかわからないけど、とりあえず書いてみよう。(1:20) エンターブレインから今冬発売予定のギャルゲーの星野結美たん。今後も書く題材の90%はキミキスかTLSのキャラでしょう。今までラクガキぐらいしかしたことないので、線が汚いし、塗りがキモ…

洗濯物の室内乾燥

私のアパートは、窓が一つしかないため、風通しが非常に悪い。雨の時は洗面所(隣の風呂場の換気扇は常時回し、高湿度空気の排気を確保)で干しているが、乾燥が遅く、服がにおうことがありました。そこで今年の梅雨頃から、洗濯槽内の雑菌の繁殖抑え、洗濯…

タイトルに関連して。

紛らわしいタイトルですみませんということで、実験しましたよ。水の入ったコップの上に紙を乗せてひっくり返しても水がこぼれないという実験の画像です。 コップの上のほうに気泡があるから、画像を反転させているわけではないですよw。 せっかくだから、ネタ…