2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Makeyourdayによる自動投稿

「あたし彼女」現代語訳 - 藤棚の上 ケータイ小説的ケータイ語での論理的な記述法が完成すれば、今の日本語は古語になるかもw 質問+回答が簡単に使える分、遷移は早いかもなw 今度は大阪引き合いに=職員組合を批判−中山氏(時事通信) - Yahoo!ニュース …

Makeyourdayによる自動投稿

リーマン・ブラザーズとAIGが破綻、それが一般人の生活に今後どのように影響するのか? - GIGAZINE 春・夏・秋・冬 内ゲバ スラッシュドット・ジャパン | Willcom ニュータイプ PDAか?「Android」を想定した開発セット

準備する時間があったけど。

麻生首相は、前回の総裁選で福田前首相に敗れたあと、無役に。 しかし、無役を生かし、全国を講演してまわってた。 結果今回の総裁選での地方票を9割以上集めて圧勝。 いろいろと準備をできたのだろう。 しかし、マスコミもじっくり準備できたということだろ…

Makeyourdayによる自動投稿

荏原、東京ガスに家庭用燃料電池コージェネ納入 スラッシュドット・ジャパン | 低濃度の二酸化塩素ガスを放出してビルを殺菌するシステム cpainvestor.com | 超長時間労働を厭わない組織風土をいかにして変えていくべきか 貴方のマルチモニター、快適ですか…

太陽活動

黒点が一個も生成しなかったのは1913年6月以来とのこと。 1914年6月には第一次世界大戦の発端となるサラエボ事件があったそうで。 世界恐慌のにおいもしてきてるし、 天のめぐりもおかしい感じで、何かおきそうな感じ。 やるおで学ぶ第一次世界大戦 〜開戦前…

第十二席 関羽、志を貫くのこと(最終話)

全13話かとおもってたら、全12話だった・・・orz 一部の人の予想通り、劉備が璃璃を誘拐した小悪党だったわけですが、 特に懲らしめられるわけでもなく、ぼのぼのの汗の効果音とともにすばやく逃げてしまいました。 ラジオのほうも終わってしまうけど、 真・恋…

グモモモ

石神井公園を散歩していたら、 キンモクセイがごくわずか咲いていたり、 百日紅が微妙に咲いていたり。 そんなのを横目に見てたら、 サルスベリに樹木IDプレートが樹皮に飲み込まれてたw

Makeyourdayによる自動投稿

なんでも評点:なぜ自動翻訳は使い物にならないのか? ― 翻訳を生業とする立場と経験から分析してみる

DropBoxとSETUNA2と紙copiとアドエス

普通のフォルダと同じ感覚で使えるオンラインストレージDropBoxは、 単体でも便利なのですが、紙copiと組あわせるとすごい便利になる。 とはいえ、アドエスがいろいろを遅いので、ストレスを感じざるを得ない。 ということで、SETUNA2と組み合わせてみました…

Makeyourdayによる自動投稿

スラッシュドット・ジャパン | ソフトバンク、来年1月よりフェムトセルサービスを世界で初めて商用化へ 利用始まった「悪臭弾」:デモ隊や日本の捕鯨船に使用 | WIRED VISION スカンクの分泌液の主成分はブチルメルカプタン。悪臭は無風でも半径1kmの範囲ま…

スカンジナビア半島国家の位置関係の覚え方。

6 名無しさん@恐縮です 2006/02/27(月) 00:32:41 ID:+N++r2o20 未だにフィンランド、スウェーデン、ノルウェーの位置関係が分かりません。 544 水先案名無い人 2006/02/27(月) 02:34:41 ID:/oDeFH0M0 ちんこ横から見て、 上半分がノルウェー。 下半分がスウ…

Makeyourdayによる自動投稿

Lexar Shoot-n-Sync 無線LAN内蔵メモリーカード - Engadget Japanese Eye-Fiカードは国内で販売されていません なお、国内法人のレキサー・メディア マイクロン ジャパンによると「国内で販売する予定はありません」 初音ミクとプロ歌手の歌唱を混ぜ合わせた…

ムラタセイコたんはロリ

ランドセルと児童帽と一輪車www 「わはー」って感じの両手とかwww 大浜さんも目が離せないようです。

紅白彼岸花

彼岸の中日に散歩をしていたら、 紅白の彼岸花を目撃。めずらしい。 球根が露出していたので、よく見てみると違うのから生えてる。 この球根は毒があり、そのままでは食べられないが、 飢饉の時は、毒を抜いて食料にしたそうだ。 あまり増えやすい植物でもな…

Makeyourdayによる自動投稿

「Linuxの振興を支援する」――自民党政調会長 衆議院議員 与謝野馨氏 : IT Pro ニュース サニーサイドアップ上場の裏に悪評飛び交う"偽善系"仕事術(前編) : 日刊サイゾー asahi.com(朝日新聞社):韓国、教科書記述で紛糾 政府と野党、太陽政策など巡り - …

東京タヌキ 大捜索

東京に居るタヌキは正真正銘野生のタヌキ。 大きな地図で見る タヌキは100m四方の緑があれば生きていけるといわれ、 開発が進んでも、公園などに細切れになって残った緑で生き延びた。 それが、電車の線路伝いに生息域を広げ、 排水溝、床下、材木置き場など…

Makeyourdayによる自動投稿

日本のマチュピチュ?天空の城 竹田城跡 - 地球はすごい!明日の地球 自然 動物 風景の動画や写真 スラッシュドット・ジャパン | 金融庁の「代金引換サービス」規制に運送業界が反発 はじめての正規表現 報道は捏造まみれ......その実態を共同通信OBが暴露!…

Makeyourdayによる自動投稿

IBM、22nmプロセス半導体製造向けの新プロジェクトを発表 - ITmedia News 流転の果て - 池田信夫 blog 自民党政権の崩壊と非自民連立政権、さらに自社さ連立政権と政治が混乱したことが致命的だった。自民党に寝返った武村正義氏が論功行賞で蔵相になったこ…

トキ 人とともに生きる

日本では1981年、野生絶滅。 オスのミドリ、メスのシロが最後。 その後中国から洋洋と友友を借りてきて、 2006年には国内で98匹まで回復。 農薬により、えさとなる水棲動物が少なくなり、 巣をかける松などの大木が切り倒されて急速に数を減らした。 その後…

Makeyourdayによる自動投稿

スラッシュドット・ジャパン | 英国国教会、死後126年にしてようやくダーウィンに謝罪 スラッシュドット・ジャパン | 中国いわく「うちで商売したかったらソース見せろ」 livedoor ニュース - メタミドホス5倍は怖くない、トマトなら200倍でもOK・・・不安を…

Makeyourdayによる自動投稿

成分チェッカー Googleのヒット数で 八戸市議・藤川ゆりさん、水着に! (1/2ページ) - 芸能 - SANSPO.COM さらば“河野談話” 引退前に非を認めてほしかった (1/2ページ) - MSN産経ニュース 貧困ビジネスで稼ぐ連中!:城繁幸(joe’s Labo代表取締役)(2)(Voic…

太公望

東京都の外国人登録に関する最新の統計によると、 首位を占める中国人の数は14万105人に達し、 昨年より1万人以上も増えているそうで、 池袋に中華街を作るとか作らないとか。 そんな影響もあってか、最近石神井公園に散歩に行くと、 中国人老夫婦がチオビタ…

Webラジオにゲスト出演!

雨宮侑布さんが2008年9月18日音泉で配信開始の ラジオ恋姫†無双第11回 〜愛紗と鈴々と修学旅行のこと〜にゲスト出演。 冒頭の現代日本演義から黄忠のエロ妄想がすごい。 そして、タイトルコールの「天下三十分の計」に 被害妄想的に絡むあたりもすごい。 中…

メガネを直した。

歩きながら眠って電柱にぶつかってしまい、かなり歪んであたりが変わってしまった。 下を向くとずり落ちそうになるので、買ったお店で直してもらった。 以前に数回直してもらった人はそのときいなくて、 背の大きなお姉さんが直してくれた。 5分以上いじって…

Makeyourdayによる自動投稿

最高齢ユキヒョウにプレゼント 名古屋・東山動物園 しっぽハァハァ 幻影随想: 関東地区女性校長会が激しくやばい件 スタンフォード大学、自動学習能力を備えた無人航空機の飛行実験に成功 - Technobahn dekunology: 4chanがいつの間にかトンでもない事になっ…

第十一席 関羽、劉備と出会うのこと

黄忠(雨宮侑布)キター!! 第八席での別れのあとどうやって絡むか。 いまいち読めなくて、次の出番について悲観的になってた。 馬超のように武者修行キャラ、 趙雲のように変態キャラってわけでなく、 子連れ未亡人だから機動性に乏しい。 関羽の再訪があるかど…

納涼船にのった。

東海汽船の納涼船に乗りました。 結局話してばっかりだったし、屋根付だったから、 船の上でのんだという印象が薄いなあw 風は気持ちよかったけどw あと、飲むときは区部ではなく、市部で飲むほうが多かったので、 屋上ビアガーデンにいったことがない。 …

Makeyourdayによる自動投稿

サイゼリヤ 道路の横断歩道やさまざまなサインをアートにして逮捕されてしまった「Roadsworth」 - GIGAZINE 日立製作所、消費電力半減の新メモリー設計技術開発 SRAMの動作を実動作に基づいて解析、回路設計を見直したところ消費電力を半減できたという…

Makeyourdayによる自動投稿

領海内に国籍不明の潜水艦 足摺岬沖、海自が捜索 - 中国新聞ニュース

自民党総裁選

候補者がなんとなくオタっぽいので、 無理やり分類してみた。 候補者 分類 理由と妄想 麻生太郎 二次オタ マンガ読んでるし。 石原のぶてる ヨシズミランド厨 タウンページのHP面白い 石破茂 兵器美少女化オタ 兵器マニアが高じて。同人誌も作ってそう。 小…