aglassofwater2010-02-04

1日、3日と雪。
去年は積もらなかったような気がするので、すごく久しぶりの銀世界。
特に、2日朝には5cmぐらいは積もってて、近所に雪だるまが数体出現してた。 


NHKと修造がじゃれてましたよ | リアルタイムウェブ.jp

  • JALとANALは中の人いるだろこれ。というか、ネタを登録しとくのかな
興味ある情報しか拾わない現代人は、知識レベルが下がっている? - スラッシュドット・ジャパン


【レポート】科学技術計算を加速せよ - 「Accelerated Computing」が開催 (1) GPUが加速する科学技術演算の速度 | エンタープライズ | マイコミジャーナル


冬の磯遊びで海草しゃぶしゃぶ
  • 採りたてわかめうまそう
くねくね科学探検日記 - ショック・ウェーブを乗り切れ!!・ログイン84年6月号掲載


秋田県横手市の「光頭会」、頭に吸盤を付けて引き合う「吸盤綱引き」などを開催 - スラッシュドット・ジャパン
  • 脂性肌でも吸着力が落ちない吸盤とかが開発されるのかね
脳に電極を埋め込み、無線で「声」を出すシステム | WIRED VISION


「意思決定」が可能なコンピューターシステム | WIRED VISION


全裸に見える『穴あきコラ』がさらなる進化! - 2のまとめR
  • レベル高くてワロタwwwこれ、永田メール問題みたいなことに使われそうな気がするw
「クレヨンの進化の法則」を図で表示 | WIRED VISION
  • 意外と緑が弱いんだな
「実はたった1世代」ってモノや慣習は無数にある。ちょっとこの事実にお前ら恐怖したほうがいいです。 | DIGITAL DJ
  • 横並びへの、疑うことを許さない見えない圧力
世界のLNG市場に価格破壊 米国発「シェールガス革命」の衝撃(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース
  • 部材にも日本企業が絡んでそうでおもしろそう
中国に対するあたらしい姿勢
  • どうすんだろ
らばQ:「Googleは臆病だ!」検索候補が検閲されているとネット上で大騒ぎ
  • さすがに殺される危険性が高いからしょうがないけど、イスラム教徒はこの結果をどう思ってるんだろうか。