町田ねこのみせ+1.2kg養殖鯛

猫分が足りなかったので、町田のねこのみせへ行った。
猫の接客姿勢が、ねこぶくろよりも数段上だw*1
さんざんなでりたおして、帰路につく。
外でビールを2リットルぐらいのみ、スーパーで1.2kg程の養殖鯛を1280円で仕入れる。
1/4を刺身で食べ、1/2を焼いて食べ、残り(含あら)を煮ました。
煮たものは明日の朝にたべるです。


長津田で最も美味いラーメンは、中華料理永昌のラーメン。
臥龍のは、麺は美味かったが、スープがラーメン向きではない。
スープ麺じゃないメニューを食え。
他の店は論外。ありえない。

*1:これは客の質によるかもしれない。ねこぶくろとかねこたまの客は、ねこのみせの客にくらべて、猫の気持ちに配慮しないで猫を刺激している人が多いと思う。猫萌えなら、猫に配慮すべきw