いまさら感が漂う長津田駅構内の改装。

今日オープンの長津田エキナカにできたVie de Franceに入ってみた。
漏れのオーダーを受けてくれたのは、おばちゃん2人組だったが。
改装された本屋も物色。
残念ながらPush!!はおいてなかったけど、けよりなのパーフェクトビジュアルブックは置いてあってびっくり。¥3,000でも押すよりもうれそうと言うことか。


長津田駅は、周辺の再開発も進んできているみたいですが、
それもいまさら感が漂いますな。
長津田は電車が3本も通っているのに、あの寂れっぷり。
溝の口や武蔵小杉や菊名レベルの発展をしていてもおかしくなかったと思うけど。
まあ、あの寂れっぷりをキープした不思議な駅として、我を通してほしかった。