相撲

把瑠都十両で42年半ぶりとなる全勝優勝。
琴欧州はカコイイけど、
黒海把瑠都秋葉原に観光旅行にきてる外国人に混じっていても違和感が無さそう。
ちょっとオタっぽいね。
露鵬白露山は普通の人っぽい。なんか子供を連れてショッピングセンターにいそう。


日曜日のエントリでは、朝青龍vs栃東戦がピリッとしなかったとかいたけど、
どうも、勝った栃東が左回しを取りきれなかったんじゃなくって、
横綱の右手を殺すために、回しをつかむ位置をせわしなく変えていた見たい。
上手を取られそうになったらかいなを返して横綱の上手を肩で担ぐように、深い上手を取り、
横綱が巻き返して下手を取ろうとしたら、絞って前褌を取り、完全に半身にしてしまった。
横綱がどうしようもなくなってから、初めて攻めの上手を取りに言ってる感じ。


三賞受賞者は全員モンゴル出身だったそうだ。