2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Makeyourdayによる自動投稿

北の女スパイ日本で暗躍、指令「総連傘下団体幹部に会え」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

声優外ゲストって珍しい。

アニメのOPとEDを歌っている fripsideの2人が出演。 男の「はわわー」が放送されるとは思ってもいなかった。 「やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!!」はかなり面白い

ゾウと人は永遠の相棒 アジアゾウ

大きな地図で見る アジアゾウは6万頭ほど生息しているが、 ミャンマーは1/5が棲んでいる最大の生息地。 ゾウは豊富に生えている竹や草を食べている。 ミャンマーの奥地で竹を組んだ小屋*1でゾウ使いが生活。 10人6頭で山仕事をしている。 チョー・リンさん(3…

サイズのCPUクーラー(Scythe SCASM-1000)

AMD Athlon64x2 4400+のリテールのファンが埃にやられてうるさくなってしまったので、 12cmファン搭載のアンディ サムライマスター(ANDY SAMURAI MASTER)に交換しています。 箱から出したときに、あまりの大きさに取り付けられるかどうか心配だったけどw パ…

Makeyourdayによる自動投稿

Technobahn ニュース : 中国のスペースデブリが接近、NASAが衛星を緊急回避 Technobahn テクノロジー : 旅客機がスペースデブリとニアミス、落ちてきたのは国際宇宙ステーションの宇宙船 時事ドットコム:トヨタ、マスメディア広告費3割カット=自動車業界…

エスカレータ広告はすごい。材料的な意味で。

ゆりかもめ新橋駅のエスカレーターの手すりに張ってあるVISAの広告の材料がすごいと思う。 触った感じ、0.15mmぐらいの厚さで、曲率があるところでも皺が出ずにうまく貼り付けられてるし、 熱、摩擦、など厳しい条件にもかかわらず、ちゃんと機能してる。 グ…

カラスの巣の材料

6月ごろの写真。 カラスといえば、針金ハンガーで巣を作るというイメージだったけど、 天然素材だとシュロの毛もつかうようです。 結構がんばって毟ってました。 というか、最近は針金ハンガーを使ってるクリーニング屋って少なくなってるよね。

氷河の山のいたずらオウム ミヤマオウム

ニュージーランド南島 サザンアルプス山脈 大きな地図で見る 標高600m〜2000mの森を数羽の群れで行動する。 鳴き声から、「ケア」と呼ばれている。 体の大きさは50cmほどで体重1kg。 大きくて鋭いくちばし。上が長い。 加齢とともにくちばしの付け根と目の周…

Makeyourdayによる自動投稿

ボーイング、地上発射型移動レーザー砲の開発に着手 - Technobahn 島津製作所、10nm以下のシングル・ナノ粒子径を測定できる装置を発売 粒子で回折格子の形をつくり、それが崩壊する際の拡散スピードにより粒子径を測る測定装置で、0.5~200nmまでの粒子を測…

ラジオ恋姫†無双ゲスト出演!

2008.09.18 配信 ラジオ恋姫†無双 〜愛紗と鈴々と○○のこと〜 #11 雨宮侑布さん(黄忠 役) 今日の深夜に放送があった、黄忠が初登場のはずの、 アニメの第8席はまだ見てません>< 早く帰ってきてみたいです。

第八席関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと

侑布たんキター! やはり、こういうキャラによく合う声だ。 回想シーンとかよかったのう。 後半だけとはいえ、シチュエーションも動きも表情もたくさんあって満足。 けど、この一回のみなのか? もっと黄忠に出番を! リピートアフターミー! もっと黄忠に出番を!

プロバイダの申し込みキャンペーンワロスw

ADSLのプロバイダの申し込み特典が届いた。 価格com経由でhi-hoに申し込んだのだが、 特典分の18000円分の郵便為替が来たお。 儲かってるんだろうか心配になってしまう。 ちょうど今、猫の治療で金がかかってるので助かる。

Makeyourdayによる自動投稿

米TIME誌も「世界一クール」と絶賛! アフリカで売れまくる住友化学の“蚊帳”(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース スラッシュドット・ジャパン | 第六の味覚:「カルシウムっぽい」発見か ユカタン半島の地下でマヤ文明への入り口が見つかる? - G…

シリーズガラパゴス1 ゾウガメ200歳泣き笑い ガラパゴスゾウガメ

大きな地図で見る ガラパゴス諸島は火山の噴火でできた55の島からなり、 南米大陸から赤道を西に1000kmほど離れたところにある。 ガラパゴとは、スペイン語でリクガメのこと。 ガラパゴス諸島には11種類の草食のゾウガメがいる。 イサベラ島。 ガラパゴス諸…

Makeyourdayによる自動投稿

「ガス田問題は無理せずに」 首相、胡主席に伝える 7月首脳会談 - MSN産経ニュース リサイクル危機…中国に流れるペットボトル(産経新聞) - Yahoo!ニュース 3つのリサイクル経路 真夜中のインターネット 第41回 毎日新聞「WaiWai」メガ炎上事件から学ぶこ…

ココナッツを食べた

120円ぐらいだったらしく、親が丸のココナッツを買ってきた。 汁はとうもろこしのような味+ココナッツ風味で、 果肉はシャキシャキしたココナツ風味でちょっと脂っこい。 炒め物とかにすればいいのだろうかねえ?

災難が原始のサルを鍛える ワオキツネザル

マダガスカル島 アフリカの東側インド洋に浮かぶマダガスカル島 面積は日本の1.4倍で世界で4番目に大きい島 動植物の80%以上がこの島固有のもの 島南部の1.5km四方ほどのベレンティ自然保護区(年間降水量約800mm) 大きな地図で見る マダガスカル島には一年中…

Makeyourdayによる自動投稿

【信長の野望・革新PK】 特産物の野望 第二十五話‐ニコニコ動画(夏) Olympic Medal Count Map - Interactive Graphic - NYTimes.com 各大会毎の国別メダル獲得数マップ 北京五輪:インド史上初3枚のメダルが確定、56年前の記録を更新 | IBTimes : グローバル …

ひげじいセレクトほのぼのファミリー

いつもの豊嶋真千子さんに加え、福山潤、野川さくら、水樹奈々の3声優が出演。 まちりんは章の間のコーナーのナレーション。 以下はどの動物の声を誰が当てていたか私の耳による対応表。 なので、正確ではないはずw この中ではさくにゃんのミーアキャットが…

グッドデザインエキスポ2008にいってきた。

生活関連の出品に魅力的なものが多くて、 観覧時間の配分がわからなくなって困る。 以下ほしくなったものとよさげだったもの。 シリコーンラバー製のなべつかみ(ののじ) タイトルは読めるけど、内容は読めない模様が入ったクリアタイプのカモフラージュホル…

武士マンガ2冊

へうげもの(7) (モーニング KC)作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/08/22メディア: コミック購入: 9人 クリック: 178回この商品を含むブログ (104件) を見るシグルイ 11 (チャンピオンREDコミックス)作者: 山口貴由,南條範夫出版社/メーカー…

サンドウィッチが旨いメイド喫茶Cafe & Bar VIERGE

友人とプレオープン期間中に行ってまいりました。 以前からの臙脂色メイド服と、黒メイド服、モスグリーンのメイド服を着たメイドさんと、 黒服を着た執事っぽい人と、緑っぽいコスプレをした人が。 コスプレデーらしいので、24日からは衣装がどういう風にな…

神宮の花火大会

結構前のことですが、7人ぐらいで花火大会に行ってきました。 花火を見に行こうと思ってちゃんと見たのはものすごく久しぶり。 音と光はすごかったけど、技巧的には普通っぽかったね。 後の飲み会が楽しかったお。

Makeyourdayによる自動投稿

シチズンセイミツ、中国で電子ペーパーを生産 Xbox 360『テイルズ オブ ヴェスペリア』でレベルアップやゲーム内通貨をDLCで販売 |デジタルマガジン livedoor ニュース - NHKは日本一の“いい会社”

ニュースで「〜という投資が流行ってる」って

ニュースで投資情報を取り上げるときって、 利益確定のために素人を嵌め込もうとしてるにおいがするw グラフ的にもすごいことにwwww

魔法戦士レムティアナイツのデモムービー

曲が今までと違いすぎて、出だしとかリリカルなのはのEDかとおもったw minakoたんがどうなったのか心配です・・・。

Makeyourdayによる自動投稿

英研究者が警告、有人火星探査はアスベストに似た健康被害を与える可能性 - Technobahn デジタルはかり腕時計 WatchScale - Engadget Japanese JFEスチール、自動車部品向け拡大で粉末冶金用鉄粉増強 TMDと出光興産、長寿命の携帯向け有機EL開発 マ…

お好み焼き「駒」の初代が東京新聞に大きく出てる。

がちゅみり宴会収録でおなじみのお好み焼き「駒」が東京新聞の最終面に。 初代店長?が、将棋の普及活動を通じた地域活動について語ってます。 私もいったことがあるのですが、ボリュームがあっておいしかったです。

Makeyourdayによる自動投稿

契約内容を「一方的に変更」、ソフトバンクに苦情81件 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 何のための契約なの??? ギョーザ中毒の非公表要請で中国外務省、「調査中」と説明 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 『拡張現実(AR)』技術:各分野で進む…

PQIのUSBメモリがおかしくなったが、データの救出には成功。

洗濯してしまったが使えたUSBメモリのセキュリティ関係がおかしくなってしまい、ファイルにアクセスできなくなってしまった。 いろいろ試したんだけど、自力では解決できず。 保証書とかは手元になくて、ユーザー登録みたいのもやってなかったんだけど、 だ…