Windows2000の休止状態からの復帰

ハードに録画していた時期は過ぎたので、PCを一日中起動させておく必要はなくなったのですが、
巧い事休止状態から復帰させてくれるようなフリーウェアが無かったので、
パソコンをずっと起動させっぱなしにしていました。
しかし、さすがに電気代の無駄だなあと思っていたところ、ふと、
MTVX2004付属のFeatherというソフトの録画開始や終了にともなう電源管理を使えば、
録画以外のタスクでも休止状態で使えるのではないかと思いつき、早速実行。
うまくいきそうです。


起動中は録画、録音、エンコードと働いているから、
Cellcomputingに提供できるCPU時間が一日一時間ぐらいになってしまいそうだ。