エーテル戦隊AXIA
Triangleの新作AXIA
一周目を終了。たぶんトゥルーエンド。
さらっと印象。
戦闘シーン
炸裂!スイートファイトに比べて戦闘が簡単になってた。
待ち時間無くサクサク進む用に改善されてたし。
まあ、待ち時間がなくなった分、単位時間の操作量が増えて、
あわただしく感じるかもしれないけど。
ctrl押しっぱなしで前回と同じ行動をするようになってればもっと良かったかもね。
マップ
マップ部分はU:Saga的なにおいもあり。
戦闘回数のコントロールはかなり容易。
3マス先までは、マスに何があるがあるか見えるけど、
そこから先は何があるかはわからなくなる。
敵が強いマップで宿泊を増やしたいときは、
どういうマスにとまっていけばいいかを考える必要あり。