ファァァァァァァァーーーーック!!!!!

注文していた空たんが出演してるPCゲームソフト、
牝奴隷、洗濯屋しんちゃん、黄泉ビト知ラズが届いたヽ(´ー`)ノ

空たんに「おにいちゃん」と呼ばれたいので、
黄泉ビト知ラズをいち早くプレイすべく、久しぶりにメインPCの電源に手を伸ばす。


WX310Kのドライバーのインスコに失敗ししてしまい、ネットに接続できなかったため、最近は古いノートパソコンを使って細々とナロー通信をしていたのだ。やっと、B Flet'sの工事が終了し、広帯域通信が可能になったので、久しぶりにコンセントやらインターフェイスやらをつないで起動できる状態にしたのだった。〜


ぽちっと電源ボタンを押し、待つこと数分。



お約束のようにブルースクリーン*1
ファァァァァァァァーーーーック!!!!!


いろいろやって起動するようにしたら、
キャプチャーのテンポラリに使っている160GBのHDDは生きていたけど、
エンコードしたファイルを保管していた200GBのHDDの認識がおかしい・・・。
さらにいろいろ試したら、やたら長いエラーコレクションが出て、
とりあえず200GBのHDDにもアクセスできるようにはなったが、
ファイルのほとんどが壊れていたorz
地球ふしぎ大自然がorz
クローズアップ現代がorz
エロ関係がorz
TheMakingがorz
相当な量のマシンパワーと電気代が無駄になったorz
ファァァァァァァァーーーーック!!!!!
貴重な休日がほとんどつぶれた(スキャンディスクの合間に漫画喫茶に行ってサイバーブルーを読んでましたがw)!!!
ファァァァァァァァーーーーック!!!!!


そして、怒りを静めるためにダーウィンが来た!生きもの新伝説をみる。
ファァァァァァァァーーーーック!!!!!
なんだ?この人間番組は?漏れがみたかったのは動物番組だ!!!
人間の息は臭い!!
放送時間が短くなった分、ふしぎ大自然の映像が進化して、
アッテンボロー並みの動植物の舞踊りになってるとおもったのに!!!
もろくそ低予算*2な番組に成り果てやがって!!
ますます憤怒憤怒フンヌー!!!!!
とりあえずビデオで録画しておいた先週分もファックな内容なんだろうな。


毎週放送される動物番組は、他のキャスティングメディアでは得ることができない、
テレビならではの貴重な時間を安価で提供してくれてたのだが。
2ヶ月ぐらい様子を見て、この番組がどうにもダメそうだったらNHKを解約*3して、
テレビのない生活を送るのも悪くないかもしれない。
他の情報はラジオとネットがあれば、何とかなるからな。
今回の生き物新伝説の内容は、別のエントリで記録するか、
そこまでのモチベーションがでるかどうか。


まあ、ゴールデンウィークに間に合うように、
木梨樹里が出ているという.fuckのレン編と、今回の注文に間に合わなかった不幸な神、まいんど☆ぱぺっともあわせて注文しておくか。

*1:どうも引越しでやられたようだ。家具も一個壊されたし。

*2:動物番組で撮影班や研究者など人間の映像をたくさん使うということは、設定された予算・期限内で、よい動物映像が撮れなかったために、放送時間を埋める目的で人間の映像を使い、水増ししているということだと認識しています。まあ、番組のタイトル的に、ダーウィンだの伝説だの人間分が豊富な単語が踊ってるから、名前に偽りがないのかもしれませんが。この番組を動物番組として捕らえず、動物カメラマンや生物学者学芸員の仕事をドラマティックに紹介する番組と考える方がいいのかもしれません。

*3:NHK受信料支払いの義務化なんて話も出ていますが。受信契約を解約してしまえば大丈夫でしょう。どういう状態の世帯にも受信契約を結ぶ義務とか出てきたらやばいですが。そういうときに、能動的に受像設備を持たない人にも納付義務が発生するほどテレビをみなければならないのなら、生活保護の人にもデジタルテレビを配布する必要があると思うのですが・・・。まあ、アナログ停波のころにはデジタルテレビを保有している世帯は7割は超えているでしょうからね。