今日はだめぽデー

今日は、暗証番号を忘れて難渋したり、チャリでこけてジーンズに穴があいたり。
2度寝をして大遅刻をしたりで散々でした。


でも、遅刻をして慌てて支度をしているときに、宅配の荷物が届いたり、
ジーンズに穴はあいたものの、したたかに打ったPHSは無事だったし、
暗証番号の復帰のときには、ボインちゃんに相手をしてもらったし。
ただでは起きん。


主に外国のサーバーを中心に、うまくアクセスできず、
どうもネットワークの調子がおかしかったのですが、
それも何とか直すことができました。


うっかりTTLを16msに設定してしまったため、
重かったり遠かったりしたサーバーにアクセスできなかったようです。
iTunesのチューニングサービスにアクセスできなかったのがつらかった。
一応、TTLが20msなら接続できたのですが、
ゆとりを持って、64msに設定してみました。


まあ、だめならだめなりに、どうにかなってしまうということでしょうか。