昨日の朝。

昨日は朝5時ぐらいから活動してたので、日記を書く前に寝てしまった・・・。
朝、近くの公園へ行ってみました。
初めて訪れたのですが、かなりいいところでした。
元からあった木々や池を適度な感じで整備したというところでしょうか。
ヒル?のような水鳥が芝生の上にいたり、コゲラが木をつついてたり*1
野良おじさんがベンチで寝てたりもしましたが。


ただ、気になるのは、やたら新しい建物の神社が、道路沿いに立てられていたこと。
適度な整備感とか、うまくまとまった地形は、どうも神社の境内を公園にしたような雰囲気。
叢雨あゆたんの神社だったので、そのうちお稲荷さんでも持っていこう。
こういう場合は自作したほうがいいのだろうか?

*1:とりぱんで述べられていたように、穴をあけるのは枯れかかっている木だけだった。