ねこたん

半月以上ともに暮らしたダンボールを捨てる。
古紙回収ごみ捨て場まで100mぐらいあり、
ダンボールも50箱近くあったので、かなりの重労働だった。


一通り捨て終えると、ねこたんがいたので、撫でまくる。
なでなで


でも、じゃれ付かれて引っかかれ、数箇所流血してしまった。
それでもしぶとくじゃれじゃれする漏れ。
その様子を見て声をかけてくれた、ご近所の方と挨拶して部屋に帰る。


そして、こういうときのために買っておいた、
ロート製薬メンソレータムキズぴったりカバージェルを使ってみた。
・・・何というか、しみない*1接着剤(セメダイン)だね、これ。
まあ、コアな人はアロンアルファをキズの血止めに使うらしいから似たようななものかもw。
セメダインとアロンアルファでは、固まるメカニズムが違うらしいけど。


ねこたんは最近避妊手術をしたみたいで、おなかの毛が短い部分があった。
開腹しちゃうと縫うしかないんだよな。
ひー

*1:擦り傷に使ったらめちゃめちゃしみました。ひーwwww