伊集院光 深夜の馬鹿力

小学校や中学校で一緒に過ごしたゲラゲラ騒げる友達とも、趣味や生活の違いでそんなにゲラゲラできなくなってしまった。そんなダメ人間である私の仮想小・中学校として面白く聞いています。今週の月曜日の放送で実に514回(私は200回ぐらいから聞いている)。放送だけでも1028時間、はがきを読んだり、企画したり、体を張ったスペシャルウイーク。いろいろ含めると5000時間以上深夜の馬鹿力に費やしているのか・・・。ものすごい情熱だ。
番組内で、最近、ジングルが以前の2パターンのものから、5パターン?ぐらいに増えた。以前のジングルは単調で、正直、かなり前から飽き飽きしていたところだった。以前のは情報を少なくし、ネタ分をなくすことで、ジングルとしての機能を追及したような感じでした。変更後のは情報を多く載せることで、逆に把握しづらくして、飽きにくいものになっていると思います。『寧ろ体脂肪率百パーを目指している』のパターンはお気に入り。
今週流れたエンディングテーマ*1は、今後も使われるのでしょうか?

*1:愛川欣也の「死ね死ねブルース」