携帯ゲーム機Game Boy microとPLAY-YAN micro

腰を据えてSLGをやるのがスタイルwの私にとって、携帯ゲーム機というのはあまり興味がありませんでした。去年の暮れに発売されたPSPは携帯動画再生機としてよさそうだったのですが、持ち運ぶには大きすぎるかなあ・・・・と思ってたんで。サイズでアドバンテージがあるこの組み合わせはかなり惹き付けられます。電源はリチウムイオン充電池で、動画再生でも3時間持つらしいし。この大きさは持ち歩きたくなるよね?
私が持ってる動画は大体320*240で、MPEG4の一種Xvidで圧縮している。しかし、プレイやんは亜種には対応していないんだろう。となると再エンコしなくてはならない。携帯動画変換君で、プレイやん・まとめサイトにあるプレイやん用設定ファイルを用いてエンコードしたところ、容量が増加するファイルがあった。*1設定ファイルとかを良く見ていないので、改善する余地はたくさんあると思うけど・・・・。今現在でもエンコードが一杯一杯なので、それをどうするのか考えないといけないですな。
ヨドバシ.comで PYM 5400円 GBM 11800円 SD 〓5000円? 
取らぬ狸で妄想するよりも、まずは金か?とはいえ、FEシリーズが発売されたら買ってしまいそうだ・・・。

*1:320*240-モノラル(低音質)→?*?-ステレオ(音質?)なので、音声をどうにかすれば解決するかもしれないけど、50MB→116MBは増えすぎ。