グッドデザインエキスポ2008にいってきた。

生活関連の出品に魅力的なものが多くて、
観覧時間の配分がわからなくなって困る。
以下ほしくなったものとよさげだったもの。

シリコーンラバー製のなべつかみ(ののじ)

screenshot

タイトルは読めるけど、内容は読めない模様が入ったクリアタイプのカモフラージュホルダー(プラスステイショナリー)

screenshot

脚ピタキャップ

screenshot

INAXの節水ESCOサービス

電力だとよくあるサービスかな?
炭素税とかがかかるようになると、電気や水だけでなく、
この手のサービスの需要が増えそう。
screenshot

身体活動量計(ナショナル)

screenshot

多チャンネルテレメータシステム(日本光電)

screenshot

腕時計型メモホルダー(ナースメモ)

ワンタッチTシャツハンガー


自動ページめくり器が気になったけど、うまく作動していなかった。
Googleの図書館の本を自動スキャンする用のページめくり器の信頼性はいかほどなのだろうか?

個人的最優秀賞

出展品ではないけどw西又葵御大のイラストが入ったコミックウォーター。
いや、実際購買行動に結びついたのはこれだけだったしw


それと、地味にGoogleドキュメントが改良されてますな。
改行の処理が正常になってる。