猫が死んだ。

飼っていた猫が死んでしまいましたorz
消化器系に腫瘍ができたようで、
食べ物をまったく受け付けなくなってしまい、
栄養剤を皮下式で注射していたのですが、
やせていってしまいました。
2週間ぐらい食事も糞便もせずにがんばったのですが、
本日未明に息を引き取りました。
元飼い猫後野良なので、正確な年齢はわかりませんが、享年12?


ピンク色が似合う美人系の三毛猫だったので、
ピンク系の花と摘んできた猫じゃらし、
それに塩分的にちょっとしかあげられなかった鰹節と煮干もたくさん副葬品にしました。


猫の生死観はわかりませんが、
よく生きて、よく死ねたと思っていてくれればいいなあ。