水温が視覚的にわかるシャワーヘッド

screenshot
これはほしいかも。
給湯器からシャワーまでの距離が長いところだと、
給湯器からのお湯が出てくるまでのラグやら、
給湯器の設定温度と実際の湯温の違いやらで、
日々の気温にあわせた温度設定やら
初めて使う人の戸惑いがなくなるはず。
蛇口用の記事に書いてある、

あと、水場における温度関係の事故というと、冷たいか温かいかの判断がつかないが故の事故よりかはむしろ、熱過ぎて火傷、というパターンの方が深刻なような気がしますので、次の製品では是非「冷たい」「温かい」「熱い」の三段階表示をお願いしたいと思います。

熱い表示があればいうことなしですな。