炸裂スイートファイト!

全員分敗北して、コンプも完了。

レビュー

よくわからないけど、パッチが公開されているので、まず当てておきましょう。


ゲームとしては、アドベンチャー部分や今までのような戦略的?な部分が減り、
戦闘-アクティブタイムバトル-にフォーカスした作りになってますね。
しかし、残念ながらその戦闘が、テンポ悪くなったなあと感じました。
アクティブタイムバトルなので、スキップが利かないのはよいのですが、
アクションが終わって、再び時間が流れ出すまでのラグにはストレスを感じました。
面白かったという人でも、面白く無かったという人でも、このラグに関してはマイナス評価をすると思います。まあ、私の環境だけの問題かもしれませんが。
結構面白かったんですけど、攻略法というかおさわりのコツをつかんでからは、作業性が増してしまいましたw
ゲームのウインドウがアクティブじゃないと時が流れないので、
裏でネットをすることができなかったのは痛かったですw


戦闘は、ジャスティスチャージを使うルージュとグロリア以外は問題ないでしょう。
戦闘に参加した魔物やスイートナイツが強くなるというのが、唯一残った戦略性?でしょうか。
誰に経験を積ませるのかは考えておいた方がいいとは思います。
まあ、メッツァー様のお触りテクがある限り、負けることはないw


台詞とかは、前3作をやってあるとニヤリとできるものがあります。
だからといって、やらなくていいとは言いません。
スイートナイツの名誉のためにも前3作をプレイしたことがない人は、
必ずやってからスイートファイトに挑戦してください。
特に、炸裂スイートファイトでは淫獣でしかないティアナ姫も、
SK外伝プリンセスティアではまともっぽい時があったのです。
それと、エチーの時に表示される上魔の名前が、選択した上魔とは違うことがありますが、
グラフィックは選択した上魔のものになるので、気にしなければ大丈夫です。


「ここかぁ!!」「見えた!」など、おさわりする時のメッツァー様が熱すぎます。
男社員に激しく共感できます。
男子学生の年齢がわかりません。学生というより黄色いタオルが似合いそうな感じです。


OPムービーが流れなかったので、ファイルから再生。ハァハァ。
歌といえば、エンシェルレナの主題歌のフルが入っております。ハァハァ。

ゲームの印象

  1. ティアナ姫CV:島香麗子*1さんがエロ杉です。魔物たちも引いてましたw。
  2. 戦闘のテンポが悪い。
  3. 敗北エンドが面白い*2
  4. CGにエロイ表情が増えた希ガス
  5. ココノたん怖い。
  6. ルージュたんは年増じゃないよ。年増でもいいけどwおっぱいハァハァ。
  7. サンプルBの顔が面白い。
  8. 戦闘中のディフォルメされたキャラがかわいい。魔物も込みで。
  9. パッションの扱いが悪いかも。

下魔縛りとか、最速ルージュ攻略とかやるのも面白いかも。
別にコンプリートDISC2があってもいいと思うので、
続編とか、アナザーストーリーとかキボンヌ。


スイートナイツのコスプレをするレイヤーの方が入ると知ってびっくりしました。
レイヤーの方は、ゲームをプレイして知ったんだろうか?

*1:戦乙女ヴァルキリーでもエロ杉。お世話になりました。

*2:メッツァー様がパッションエレニスには殺されてしまいますが・・・。ガクガクブルブル