切った尻尾も内臓も再生できる遺伝子操作マウス (HOTWIRED) - goo ニュース

実験用のマウスの識別用に耳に開けていた穴が、早く、きずあともなくふさがったため見つかったそうです。傷跡にはちゃんと毛もはえて、軟骨も再生するとのこと。いろんな場所を傷つけてみる実験をしたところ、内臓までも再生する事がわかったそうだから驚き。

加えて、注目すべき第2の発見があった。再生能力を持つマウスの細胞を通常のマウスに注入すると、そのマウスにも再生能力が備わるのだ。さらに、この特別なマウスと通常のマウスを交配させると、子孫はその再生能力をさらに強化して受け継ぐ。

細胞を注入するだけで、再生能力が遺伝するんですかね?だとすると、人間にもつかえるとわかっても、倫理的な問題の解決には時間がかかりそうですね。命にかかわる時は使うようになるとは思うのですが・・・。あとはアスリートのドーピングとか。超回復しまくりんぐwwwwになったりするんだろうか?