今や世界最大の匿名掲示板“2ちゃんねる”の10年史 | R25

  • 2chをマスメディアが好意的に取り上げ始めたら、取り込まれて終わりになっちゃいそうで怖い。最近、NHKがすり寄り始めててヤバイ気がするw
「「凌辱系」ゲーム、製造・販売禁止へ」 News i - TBSの動画ニュースサイト
  • 空たんが萌え和姦系にも多く出演するようになればよいが…トライアングルとか黒虹とかブラパはどうするんだ…最近軟弱だと言われていたかぐやとSelenの予知能力っぷりはすごいということか?
[Make: Tokyo 2009] Nikonの赤外線をハックして美しい動画を撮影する装置 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
  • 500円
アゴラ : オーストラリアにおける「不都合な真実」の悲惨な結末 - 矢澤豊
  • 環境保護運動が「倫理的」な問題として捉えられるようになり、あたかも宗教的/原理主義的論調がまかりとおり、そこから科学的な思考、合理的疑義や議論が排除されつつあるということに対する批判”
J-CASTニュース : 「2ちゃんねらー」意外な実像 14%が年収1000万以上
  • 2ch利用者の幅広さは以前から知られていたもの。1000万以上のクラスタが多いのは、高給取りのマスコミの寄与が大きいのだろう。朝日新聞校閲員(49)事件の時に、ニュース系の板が軒並み綺麗になった事実を踏まえると。