子どもと成人とお年寄りの割合の変化をグラフ化してみる

  • ”2000年前後、「子供」と「高齢者」の割合が逆転したあたりを境に、成人の割合も減少・高齢者の増加傾向がさらに顕著なものとなりつつある。どうやら今世紀に入ってから、人が長生きするための仕組みがさらに進歩”
マイクロソフト、社債発行で38億ドルの巨額資金を調達 調達目的を巡って市場でうわさ - Technobahn


「はやぶさ」が“最後のご奉公”、惑星衝突予測に活用へ : ニュース : 宇宙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
  • あと一年。
動画:一人用飛行機械 Martin Jetpack、屋内飛行デモ
  • ファンで飛行できるってのはすごいな。騒音は何dBぐらいなのか?
既存宗教に変わって急拡大する「宗教的なるもの」への信仰 | Kousyoublog
  • スピリチュアルとかなんですかねー
タキロン、表面の傷を自己修復するPCシート開発 −The Chemical Daily - News
  • ”表面自己修復機能を持つポリカーボネート(PC)プレート「リペアガード」を開発、15日から発売開始”
真空機器、1−3月受注が前年同期比81%減少 −The Chemical Daily - News
  • 薄膜太陽電池関係で延びてると思ったが・・・
東大−大日本印刷、伸縮性の有機EL作製に成功 −The Chemical Daily - News
  • ”従来に比べて高性能化を図った伸縮性導体を配線に利用したもので、単層カーボンナノチューブ(CNT)を均一に分散させることによってペースト化し、印刷法の適用が可能になった”
【アイドルマスター】おっきな如月千早を彫る‐ニコニコ動画(ββ)
  • チェーンソー捌きの凄さも異常だが、OPの出来の良さも異常。マルチな才能はルネサンスの芸術家を思い出させる。木から掘り出す様は、さながらミケランジェロを彷彿させるw