道路公社7割で計画倒れ 需要予測甘く自治体負担も - 47NEWS(よんななニュース)

  • 需要予測の手法ってどんなんだろ。精度向上に研究費を使ったほうがいいような気がするけど、たぶん食い物にされて終わりなのだろう。
消費電力はLCDの100分の1:丸められるフレキシブル・ディスプレー | WIRED VISION
  • ・・・なんというか、読むべき物の積み上がる速度が速くなりすぎてるのと、VGA超級のディスプレイの携帯が増えてきたので、どこでも読めることのメリットが薄くなりつつある気がする。車内広告の時間分割売りとか
新しい求職法2種:JobaPhileで自分をオークションするか、TwitterJobSearchで検索するか
【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】CPUのアーキテクチャ時代の転換点となるAMDの「Bulldozer」
  • 構造が複雑になるから設計しづらさが半端ないと思うけど、CADとかCAEの技術がすごく上がってるんだろうな。とはいえ、開発の遅れ1年、エラッタの修正1年とみたw
水や空気のように読みやすい文字を生む仕事 書体設計士・鳥海修?ビジネス-最新ニュース:IT-PLUS
  • 小さいサイズで画面に表示されるフォントを読みやすくするための努力の産物である漢字の崩しを「有害」という知識人(笑)が、かつて視点論点に出ていたが、草書とかどう思ってるんだろう?
炎をアンテナにし、電子機器と人間を同時に攻撃する弾頭 | WIRED VISION
  • 人も物も情報ももったいない。
日本SF大賞 テレビアニメが初受賞:ニュース - CNET Japan
「Google Earth」に火星のほぼ生中継の画像
  • Google火星支社アクセスマップ・・・・・・・・というぐらいの情熱。
Google Earthで見る熱帯雨林破壊やドバイの開発――歴史的イメージ機能に大量の写真追加 - ITmedia News
日本の「プラモデル・カメラ」キットはオタクの夢 | WIRED VISION
深夜バス、東京?大阪間で無線LANを使えるもう一つの移動手段
  • 揺れが問題。つうか、酔いそうwwwExectiveクラスのシートは付加的な除振機構をつけてもいいのでは?wべらぼうに高くなりそうだけどwww
増田は俺のメモ帳
  • おもしろい。
30代女性は掃除が嫌い?生活家電に進化を求める:マーケティング - CNET Japan27歳から知能が衰えてくることが研究で明らかに - GIGAZINE
  • 前より圧倒的に物忘れが。”年金をもらう年齢から痴呆の予防策を始めても遅く、かなり早い段階から痴呆の予防策をとっておいた方がいいのではないかと提唱”
「ブタの脳」を吸い込んだ労働者たちに謎の神経疾患 | WIRED VISION
  • 怖ええwww”ただし、完治した患者は1人もいない”
コロムビア、店頭にないCDをネットでも受注生産?デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUSCNN.co.jp:成層圏に新種の細菌、生命の起源探究の一助に インド
  • 浮遊しながら水分を湿気から摂取して光合成で生きてるのか?不思議。
S.E.E.R.A Works
  • nave player 4年ぶりに新バージョン。