「数秒で充電可能な新型バッテリー」:MIT開発 | WIRED VISION

  • コンパクトで大容量になったら、燃料電池よりも安全でいいかも。とはいえ、コンセントを貸し出してくれる店が増えないときついものがあると思うが。
その名もズバリ! 書体周期表 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
  • 面白い。系統樹みたいなほうがわかりやすいか?
「30分で80%の高速充電、長寿命」バッテリーをHPがオプション提供 | WIRED VISION
  • 容量が気になる。それに、正規品で150ドルって結構安い。日本のメーカーってボってる?
紫外線に当てると自己修復する新塗料 | WIRED VISION
  • キトサンをポリウレタンに混ぜたもの。ブラックライトでも修復を開始できるかな?”この新素材の作用は湿気に左右されない。またUrban教授によると、この塗料はかなり安価に製造できる”
食べても太らない体にできる酵素が発見される - GIGAZINE
  • 次の好景気に間に合うかどうかw
まさに「合体」 ちんこ祭り・まんこ祭りが驚愕の同時開催 : さざなみ壊変
  • まん○祭りは過去ログにあった。
旭硝子、曲げ半径5mmのフッ素系POF開発 -The Chemical Daily - News
  • 1cmの輪っかが作れるってことか。光ジャイロとかも小さくなるのか?
NEDO、中国で鉄鋼省エネモデル事業を実施 -The Chemical Daily - News
  • すぐに独自技術宣言されて競合する技術輸出元になると思うんだが・・・
asahi.com(朝日新聞社):JR王子駅、トイレの汚水垂れ流し 30年前から? - 社会
  • 下流はこんなことになってたのか。
痛いテレビ : 【訂正】心づかい - livedoor Blog(ブログ)
  • 達筆でゴルゴ13とか書いてあると面白い。
日本石鹸洗剤工業会 石けん洗剤知識 石けん洗剤の基礎
  • 原理主義”いちばん大きな問題は自分たちのしていることが、いいことだと思い込んでいることでしょう。善意でやっているだけに、思いこみも強く、その結果がいっそう困ったことになる”
若者を"食い物"にしているのは企業? メディア? 論壇?(後編) : 日刊サイゾー
  • 「お母さん感謝ラップ」というものがあるのか。