livedoor ニュース - テレビがつまらなくなった理由って? (お茶の間編)

  • すでに見る習慣がなくなってるのか、最後の一文がひどいw ”頑張れ、テレビ。(でも僕はネットを見る)”


電源プラグ自体が超小型PC:米Marvell社のプラットフォーム『SheevaPlug』 | WIRED VISION

  • ACアダプタぐらい


Academic Earth - Video lectures from the world’s top scholars

  • 不況で金がなくて暇がある時こそ。暇なはずだが、時間がないのは何でなんだぜwww


空めも 間違い電話。

  • 間違い電話にも「はい、わかりました。さようなら。」・・・ヽ(´ー`)ノ 間違えたひとウラヤマシス


新潟県、自治体初導入のGoogle AdSenseで約9万円の収入:ITpro

  • ”県民や職員に対して県が積極的に収入を得る姿勢を示すことができたのは一定の成果だと考えている。また、設置後はほとんど職員工数はかかっていないことから、有効な手法だと思う”


「US−2型救難飛行艇」量産初号機を防衛省に納入 | 新明和工業株式会社


NEDO:焦点距離を2ms(0.002秒)で調節可能な液体を用いたダイナモルフレンズを開発

  • イーメックスのゲル可変レンズとの比較が気になる。http://www.eamex.co.jp/product.html シリコーンオイルの量を調節して度を調節するメガネとか、透明な液体を使った面白いものが続くなあ。


MITが発明した画期的な洗濯機『Spin Cycle』がすごいと思う - IDEA*IDEA (D”7 百式管理人のライフハックブログ (D”7

  • 風車式・水車式などに比べるとコンパクトなのはいいのだが、もうちょっとでかいドラムにして大家族対応にしないとマンパワーがもったいない気がする。 田圃の足踏み式揚水機を思い出した。