評価1万円、6千万で転売 鳥取、かんぽの宿

  • 購入した不動産業者が評価額を1万円としていたにもかかわらず、同町の社会福祉法人に6000万円で転売


NEDO、高活性の可視光型光触媒を開発・量産化 The Chemical Daily - News

  • ”酸化タングステン微粒子に銅イオンを担持 窒素ドープ型酸化チタンと比べて10倍以上の活性 担持した銅への電子の移動(界面電荷移動)と電子の貯蔵(多電子還元)といった働きにより光触媒の可視光活性を向上”


空めも うぇ〜ん…。

  • 空たん・・・ヽ(´ー`)ノ


解雇に逆襲:4000台のサーバー破壊を企てたファニー・メイのIT技術者 | WIRED VISION

  • WiredVision過去記事「第五世代の戦争」 ”将来を見据えた首尾一貫した計画というよりも、フラストレーションをより大きな動機とした、何のルールもない突然の破壊だ。”


みそ市場革命ぼっ発・マルコメがペットボトル入りの液状みそ「液みそ信州みそ」などを発売

  • うまければ


年齢階層別の金融資産保有割合をグラフ化してみる:Garbagenews.com

  • 保有資産額でヒストグラムにした物を見たいな。夫婦2人で5千万ぐらい持ってリタイアする人は多そうだけど、20年生きたら一人当たり年125万円だからね。老後の生活・医療費を考えなくていい程の金持ちは少ないのかな。


スイス警察、GoogleEearthを使った捜査で大麻農園を摘発 - Technobahn

  • スイスだと農村でも操作に使える程度の解像度の写真が公開されてるんだな。小さい国の利点か。


ニューヨーク市、全ての街灯をLEDを使ったものに置き換えへ - Technobahn

  • 光量同じにしようとするとすごく高くなっちゃうけど、大丈夫かな?ケチって犯罪増加ってなことにならなきゃいいが。


水田稲作と土壌肥料学(2) (情報:農業と環境 No.106 2009.2)

  • URLがgo.jp。 「コメ食低脳論」”慶応大学医学部教授の肩書きや、朝日新聞というマスコミパワーにより、一般国民はこの “まやかし理論” に、すっかり洗脳されてしまった。”


らばQ:こんな強引なやり方あり?一瞬目を疑うオランダの架け橋

  • 右手の模様がセクシーw


科学技術事典

  • エセ科学用語も明記して記載したほうがよかったと思う。せっかくフォーラムまで開いていたのに。”疑似科学エセ科学とも呼ばれる)についてのフォーラムを開いた。”