石神井公園のカワセミ

脅威の発信源は雲の中:マルウェアはクラウドに移行――McAfeeが2009年の動向予測 - ITmedia News


「知性のある動物」8選、動画と画像で紹介 | WIRED VISION

  • ゾウが鼻で筆を持っている様子がすごくかわいいw フクロウがウンコを使ったり、イルカがカイメンを使ったり。 チンパンジーの攻撃性はいつ見てもきついなあ・・・敵対する群れの個体じゃなくて模型なのが救いか。


asahi.com(朝日新聞社):産業用電力、最大の落ち込み 昨年12月は13%減 - ビジネス

  • カンバン式の弊害か。インフラ・人といった投資サイクルが長い物が宙に浮きまくる。 ”これまでの最大の下げ幅は、第一次石油危機で工場の稼働率が下がった1975年5月の同9.3%減。”


マスゴミとセブン・イレブンの正体 - シートン俗物記

  • ”コンビニ問題は身近にありながら、しかしその暗部は明らかにならない。今後もマスメディアにコンビニ問題が突っ込んだ形で取り上げられる事は無いでしょう。”


スラッシュドット・ジャパン | 温室効果ガス観測衛星「いぶき」ほか7基、打ち上げ迫る


自宅の電力消費量を全世界にリアルタイム配信する人 - Engadget Japanese

  • ”自分の生活にまつわる情報をとにかくインターネットで公開しようとするデジタル露出症が散見される昨今ですが、最新の症例が入ってきました。””「このスパイクは初期型PS3か?!」と読み取られるリスク”


民主党、遂に中国共産党モードに入る!