3ステップで、記事が分割されているページをフルブラウザ携帯で快適に読むw

携帯・PHSフルブラウザでネットを見ているときに、
ひとつの記事なのに細かくページを分割しているサイトがある。
PCだと早く読み込めるからいいけど、
定額とはいえ、モバイルだと通信速度も表示速度も遅いのに、
記事以外の部分も再読込みして表示しないといけない。
結構ストレスたまりませんかね?
携帯環境でそういうの読むなといわれればそれまでだけどw


自分としては、

  1. あらかじめ、そういうサイトの気になる記事にパソコン上でアクセスし、
  2. そのときにAutoPagerize*1を入れたFireFoxですべて表示して、
  3. それを紙+dropboxやらEvernoteに入れておけば、

フルブラウザ上で快適に読めるようになる。


”あらかじめパソコン上でアクセスする”とかインチキくさい技なので、
特殊な環境の人にしか役に立たないと思うけどw

*1:拡張性に優れるアドオンGreasemonkeyのユーザスクリプト