ゴーゴーカレーでロースカツカレーエコノミーを食べた

screenshot
Wired Visionに”「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者が語る『ゴーゴーカレーNY店』”という記事がのってて、
どんだけジャンキーな味なんだよ?と気になっていた。
今日、用事の帰りに秋葉原に通る機会があったので、
聖☆おにいさん1巻とラブやん9巻とを書泉ブックタワーで買った後、
斜向かいにあるゴーゴーカレーにいってみた。


金沢に本社があるらしく、石川県のコシヒカリを使用してるとのこと。
食べて感じたのは、*1
塩味や香辛料の風味よりも、うまみが濃い。
もはやカレーとは違うジャンルの食べ物だろうと。
私には、ルーの量は1/3〜半分ぐらいにして
ご飯ですよ的に食べたい味。
かなり口に残る味なので、ネギだけの酸辛湯のようなさっぱりしたものがほしくなりました。

*1:瑣末なことですが、第一印象は、フォークで食うのかよとか、のってる千切りキャベツが食べにくいとか、米につやがねーよとかですがw