2008-05-22から1日間の記事一覧

Googleドキュメント文書の文をコピペすると改行がおかしくなる。

単なる改行が二重改行になり、 二重改行が「改行スペース改行改行スペース改行」になる。 ローカルのファイルでいちいち直すのは面倒くさい。 無料でオンラインで使えて、Gmail等から開きやすい点で重宝してたけど、 勝手にスクロールする件も含めて、イライ…

毎日のエンコードは携帯動画変換君でやるようにした。

PC

AVIUTLでH.264エンコードするには時間がかかるので、 以前にも携帯動画変換君でエンコをスケジュール化しようと試みたが、 UWSCでどうやればファイルを指定できるかがわからなかったので、あきらめてた。 4月中旬に、こんな感じで "C:\Program Files\Multime…

ゴーゴーカレーでロースカツカレーエコノミーを食べた

Wired Visionに”「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者が語る『ゴーゴーカレーNY店』”という記事がのってて、 どんだけジャンキーな味なんだよ?と気になっていた。 今日、用事の帰りに秋葉原に通る機会があったので、 聖☆おにいさん1巻とラブやん9巻…