NEET化

えー、ちょっと無職になりました。
しばらく、無職を楽しみます。
節約のため、実家に戻ってますw
エロゲできないよエロゲ。
エロゲAmazon.comから偽名で配達してもらえないよエロゲ。
ともあれ、勤めてる親がいると、
生活リズムが乱れないのでいいですな。
酒に付き合わされてたくさん飲んでしまいますが・・・。


無職期間にやること
・痩せる
ストレスで食いまくり、時間的に運動する機会も少なかったので、
昔に比べて10kg近く太ってしまってます><
まず、4〜5kg減らして、標準体重にするのが目標。
脂肪1kgで血管が1.5km、血圧0.5〜2.0mmHg増えるといわれてるから、
うまく痩せれば、夜の疲労度がぜんぜん変わると思われ。
計算すると、高校時代に比べて血管が15kmも伸びてるのかよ。


・親をパソコンに慣れさせる
父親は仕事で使ってるけど、家にはPCがない。
しかも、仕事場で聞きまくり*1
このままでは、足腰が立たなくなり、切羽詰るまでICTツールとしてPCをつかわなそう。
そうなってからでは、集中力や注意力がなくなって覚えるのに時間がかかりそうなので、
今のうちに「便利な道具ですよ〜」、「難しくありませんよ〜」って洗脳をしておく必要がありそう。


・本を読む
研究に関係のない本をたくさん読みたいですね。
考え方とか経済関係の本とか。
図書館が近くにあるので助かります。
積んでいた本を崩すのが先ですが。
最近は、ネットで本の検索・予約ができるようになってるんですね・・・
10年ぶりぐらいに一般図書館を使ったから、ちょっとびっくり。

*1:記憶力は良いから同じことを何度も聞いているわけではないと思うが・・・