ワンダーパーラーとお好み焼き・もんじゃ焼き「駒」

aglassofwater2007-10-21

西武池袋線沿線のそれっぽい店に行ってきました。

Wonder Parlour cafe - 池袋 メイド喫茶執事喫茶

http://wonder-parlour.com/


相変わらず店内には女性が多いですね。
近くに、VOLKSとかK-BOOKSとかアニメイトとか
女性向同人誌屋が多かったりとかが影響してるのだろう。
品書きからはアルコール分がなくなってたけど、
大層ページが増えてる感じでした。
夜に貸切が入っていたので、早めに退散。

お好み焼き・もんじゃ焼き「駒」

http://koma.mails.ne.jp/index.html


がちゅみりの居酒屋収録などで有名?な、
江古田のお好み焼き屋「駒」でたくさん食ってきました。
前から行こうと思ってたんだけど、空めもにも出てきた。
これはタイムリーだろうと、行ってきました。


お好み焼きはボリュームがあっておいしかったです。
もんじゃは自分で焼くのは初めてだったから、
どうやって焼いた物か良くわからず、ものすごい焼き方をしてしまったw
最終的にはもっちりした塊になってしまったわけだが、
もち好きとしては、そっちのほうがうまいと思ったりw
高い店ではないけど、食いまくり飲みまくりで
ふたりで一万円ぐらいかかってしまったw
まあ、Cafe&Bar Viergeとかでも9000円近く飲み食いするのでw


お客さんが将棋の対局してたり、棋士の色紙が飾ってあったり、
店長が将棋部のOB的な話をしてたり。
順にゃんのラジオ?のポスターがはってあったり、
徳永愛のポスターが貼ってあったり。


江古田で飲むのはこれで3度目。
かなり狭いエリアに大学が3つもあるので、
学生むけの個性あるお店がいっぱいあって面白い町です。