パスポート更新

aglassofwater2007-08-10

11月末ごろに海外出張がありそうなので、パスポートを更新しといた。
11月ごろには、残り有効期限が3ヶ月を切っちゃうので、
いろいろと不都合が生じるし、直前は対応で忙しいだろうということで。
住基ネットのおかげ?で、パスポート更新なら市役所とかで書類を取る必要はない。
写真とはがきと古いパスポートさえ持ってけばいい。楽だった。
しかしながら、パスポートセンターまでが誤算だった。
バスは高いし時間が異常にかかる。


そんな道すがら、死んだコウモリが落ちていた。合掌。
道路に落ちた物は、すべてペシャンコになってしまうのだろうか・・・。