なんでも検索できるようになれば便利なんだけど。

検索されたくない出版社社長、GoogleのPCを盗む - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2007/06/18/google-book-search/

勝手にインデックスされるのは「盗まれる」というより「勝手にノートPCの写真を取られて張り出される」くらいでは?などというまでもなく子供っぽい行為ではあり、嫌なら抜けられるのに絶版本にアクセスできる機会まで潰そうとする団体はどうみてもGoogleにたかろうとしているだろうと心情的には思えるものの、Google Mapsストリートビューなど最近の実世界進出を見ているとだんだんGoogleが恐ろしくなってくるのも事実。帰宅したらリアルGoogleBotが勝手に引き出しを開けている場面に出くわす前に一度はっきりさせておいたほうがいいかもしれません。