Let's Note CF-Y4のHDD換装

aglassofwater2006-12-15

ここを見ながらHDDをTravelstar5K120にかえたお。
以前に別の機種で何度もばらしたことがあるけど、
こんなにねじを多く外さないといけないのははじめて・・・。
とっても疲れたお。


あけてみてビックリしたのは、CPUのヒートシンクとHDD。
ヒートシンクはなんと、キーボードでした。
手垢がひどいから、キーボードを中性洗剤で洗おうと思っていたけど、
キーボードがキー部とメンブレンセンサ部にバラけ無くて無理でした・・・。
HDDカバーがプラ板とウレタンで出来た細工物みたいだった。


作業自体は1.5hぐらいだったけど、
バックアップと復元で4時間ぐらいかかってしまったorz
HDDのピンが普通の物と異なるので、
バックアップ+復元の作業をはさまざるを得ないのだよ・・・。


みるとくうののほほんWeb遊記のUpが遅かったから、
聞くのは明日になってしまいそうだ・・・・。