今日は濃い夢を2つも見た。
ひとつは20歳を越えてから良くみるようになった夢。
もうひとつは、最近気になっていることについての夢だった。
後者のほうは、最近気になっているモノが(まだ無いと思う。)
実際に稼動しているところをみたり、触ったり出来て、夢の中だけど考えが深まった。
起きてアイディアをメモる事が出来たので実に良かったです。
先に見た夢のほうは、ちょっとデストロイな感じでした。
夢の基本部分は、

  1. 目的はどうあれ高い建物から階段で、急いで降りてくる必要がある。今回の目的は反社会的だったので書きませんw
  2. 建物の3〜1階部分はいつも同じ。最近の記憶では見覚えが無い。
  3. 途中で必ず小用を足す。ちゃんとトイレでw
  4. 外に出ても夢が続く。目的は変わる。

って感じです。
夢分析されると、恥ずかしい結果になるかもしれませんがw


もっと小さいころ(幼稚園〜高校)は、
ミスすると落下死する、なんだかよくわからない作業を続けるという、
まったく気が休まらない夢をよくみたのですが、最近は見なくなりましたね。
夢だとわかっていても、あの夢の中では飛ぶことは出来ませんでした。