海自機密データは漏れも見たい!

海自機密データ:「極秘」暗号書類などネット上に流出−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060223k0000m040148000c.html

モラルの問題

2chを見ていながら、こんな重要な事に気が付かなかったとは。orz
ていうか、国防機密がこんな形で漏洩したのって、世界初じゃなかろうか?
この中の資料を更新するのにどれ位時間がかかるのかちょっと気になります。
IT先進国になったなあと思うと同時に、
IM(Information Morality)はまだまだ後進国だと感じました。
Lawmakerが偽メールで国政調査権を要求する世の中じゃ ポイズン

技術による管理

情報分野において、力を入れる必要がある部分が洗い出されてきている、と
捕らえるべきなのでしょうか。
まあ、早いところ金子勇氏に新しい"管理できる"P2Pソフトを作ってもらおう。

妄想

この件に関しては同盟国に関する情報が漏れていなかっただけましなのだろうか?
それとも、新聞が書いていないだけなのだろうか?
(´-`).。oO(2chを見てチェックしたいが、それは25日間で待たないとな。)


攻撃を仕掛ける前に、こういう情報をまとまった形で漏洩させると、
防衛側の現場は戦闘と連絡手段の更新を同時にやらないといけなくなるんだろうか?
事前の防衛計画なんて、意味がなくなりそうだ。