サウンドステージ02

第10話ぐらいから、感想がおざなりだったので、
サウンドステージ02が届いたから振り返るかなと。


デュランダルの”Thomas King”さん、いい声してます。
最萌えインテリジェントデバイスデュランダルになりそうw


弓矢にもなるレバンティンは、
一番の苦労者かも知れない。
敵を倒したあと、人知れず矢の部分が戻ってくるところを想像すると、
健気過ぎて泣ける。


リインフォース
reinforce:補強
reincarnate:生まれ変わらせる
rein:抑制、手綱で操作
ここらへんがかかった名前だと考えると泣ける。
9歳でこのセンスはより泣ける。


フェイトたんの「お兄ちゃん」キター!!
クロノ君ウラヤマシスwwwwwww
それと、CDの印刷がエロイ。


シグナムさん*1の歌キター!!!
シグナムさんが一番大切にしていそうな騎士に於ける忠義の歌ではなく、
今までの幾多の転生を仲間とともに乗り越えてきたことの歌のようですな。
萌えホロリ。


何気に、水樹奈々さんの「翼」という曲も入っている。

魔法少女リリカルなのはA's サウンドステージ02

魔法少女リリカルなのはA's サウンドステージ02


それにしても、サウンドステージを聞くと、
はやてたんに萌えますな。
実に良い娘です。
むしろ八神家の話だけで良いとすら思う。


このアニメにおける外国人声優の活躍を見ていると、
日本のアニメだけでなくて、ギャルゲとか、エロゲとかも輸出して良いのではないかなと思う。
しかし、大体のゲームメーカーは小企業なので、
経済産業省の外郭団体が、翻訳と、文化的コードをうまいことやって、
輸出の支援をすれば良いのになあ、と思いますね。

*1:アマゾンのデータ、シグナムさんは次元を超越してる!!