らばQ:パキスタンの「デコトラ」はエスニックな雰囲気でいっぱい

  • 瀟洒な絹布を運んでいたところの人たちだけのことはあるw
新聞の没落、易きに流れる世界--コンテンツ価値の「ゼロ」化を防げ:コラム - CNET Japan
  • ”ネットのすべてがコンテンツのゼロ化という慣性に飲み込まれ、ネットにどんどん依存するようなっている僕たちの実社会の生活そのものまでが情報的な熱的死に直面し、高度なシンボルに沿った生活が崩壊してしまわな
asahi.com(朝日新聞社):弱る太陽 活動200年ぶりの低水準 - サイエンス
  • 食糧どうなるかね
終身雇用不在時代の傾向と対策 - Tech Mom from Silicon Valley
  • 堅牢な生き方が見えない。
移植用臓器確保で画期的手法、ブタを使ってヒトの臓器を大量生産 - Technobahn
  • 宗教が猛反発しそうだな。胸腺があるうちにブタに慣らしておくとさほどいじらなくても移植できると聞いたことがある。
幹細胞培養のコンタクトレンズ装着1ヶ月弱→失明治る(動画あり) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ@nifty:デイリーポータルZ:マークシートは本当にボールペンを読まないのか?
  • マークシートに対面するたびに疑問に思うが、試験とかアンケートが終わるころには忘れてる。デイリーポータルZの中の人は気になるけどすぐ忘れてしまう疑問を思い出してネタにする能力がすごい。