ASCII.jp:衝撃! アキバの老舗喫茶店「古炉奈」が6月に閉店

YouTube - バイオロジカル・ウール・ハーベスティング(BWH)羊毛収穫法
  • つるんと脱げるところはもちろん、地味にネットをかぶせるところも面白い。
太陽活動の変化は地球の気象に影響を与えるのか? カーネギー大が検証 - Technobahn
  • 太陽由来の宇宙線は気象に影響を与えないらしい。
とある料理の禁書目録:アルファルファモザイク日々是遊戯:タイはじまったな――タイ生まれの美少女ゲーム「Re Angel」がなんかスゴい - ITmedia +D Games
  • OPのよく動く部分は、モーション立ち絵の流用なのか?
【決算】スズキは利益が半減,「クルマは人間輸送機になった」 - 産業動向 - Tech-On!
  • 人が移動する目的は何だろう?目的のない移動もあるけど、目的がある移動の一部は、音声や文字だけでない情報のやり取りですむものかもしれない。
Semiconductor International Japan | IITCが6月に日本で開催、高まる配線技術への関心
  • ”特にLow-k絶縁膜では観察・解析時のダメージ変形が問題となる。独Carl Zeiss社、Seleteはヘリウムイオン顕微鏡(HIM)を開発し、低ダメージでの高解像度(分解能0.29nm)評価”
DARPA、軍用テレパシー 技術「サイレント・トーク」の研究を承認
  • 通信は電磁波で行うんだよな・・・ひそひそ声が聞きとられてしまう距離か、盗聴マイクがあると思われる場所ぐらいしか有効なシチュが思いつかない。市街地侵攻、特殊部隊用なのかな?
「地球外生命体を光で探す」新手法 | WIRED VISION
  • ”太陽系形成初期からあまり変質していないと考えられているマーチソン隕石に地球上に存在していないアミノ酸が検出され、このアミノ酸がL体が優勢だった”
米国『4ちゃん』の有名人、モデル・オーデション番組で準優勝(動画) | WIRED VISION
  • 目はでかいからうまくやればいいんだな。そういえばしょこたんも目がでかいな
チェルノブイリの植物の放射性環境耐性機構が明らかに - スラッシュドット・ジャパン


次世代スパコン計画から NEC、日立が離脱 - スラッシュドット・ジャパン


グーグル、書籍スキャン技術で特許取得 非破壊方式でも鮮明に記録 - Technobahn
  • ”格子模様をスキャンするページに投影した上で、ステレオカメラを使ってその映像を読み取り、ページにどれだけのゆがみが生じているのかを検出。その上で、改めてステレオカメラを使ったページをスキャン”