てんやの揚げ饅頭は微妙

揚げ饅頭とかアンドーナツとか、あんこに油*1が加わった
イカロリーメタボ食品が大好物。
てんやが、その有り余るフライヤーの処理能力で揚げ饅頭も提供し始めたようだ。
店頭に写真付きのポスターが掲示されており、
通りかかるたびに自然と刷り込まれ、
あげまんじゅう飢餓感が増大し、精神衛生上良くない。
これは揚げ饅頭をやっつけないといけないということで、
久々にてんやに入り、揚げ饅頭を注文。ついでに天丼も。


揚げ饅頭はこしあん。熱々なのはいいがあんこの量が少ない。
揚げ箸でつかんだ跡が凹みぱなしになってる…。
味も期待した(期待しすぎた)程ではなく、通う必要性は無いレベル。
おなか周り的には一安心。
食おうと思ったら、浅草までいかないと駄目だなw
店内で食べると70円と値ごろなので、
てんやに行ったら注文してしまうだろうけど。

*1:生クリームが最強