最近インストールしたソフト

一般

Everything
ファイル名の検索が恐ろしく速い。
ストレスが減る。


ぴたすちお
ウィンドウの配置の仕方を変えたので、この手のソフトが必要になった。
caps lockなど、いくつかのキーも殺せるし、
ファイルのリネームもやりやすくなった。
今まで敬遠していてもったいなかったな。


KeePass Password Safe
パスワードの管理。
改めて見直したら、同じパスワードを使いまわしすぎでワロタw

ネット関連

Messenger Plus! Live - The Windows Live Messenger Extension
メッセンジャーの会話ウィンドウを閉じずに終了したときにログが飛ぶのを防止。
強制終了したときは飛んでしまうが・・・

マルチメディア関連

WhiteBrowser @WIKI - トップページ
撮影したり、ダウンロードしたり、編集して放置し、
ファイル名すら忘れたような古いネタ動画を探すのに良い。
懐かしくて泣きそうになるような動画とか出てきた。


Mp3tag - the universal Tag Editor (ID3v1, ID3v2, APEv2)
Last.fmに怒られそうなので、よく聞くファイルのタグは直しました・・・


MP3Gain
MP3ファイルの音量調整。
最近はアルバムを通して聞く事が少なくなり、
あれこれ混ぜて聞くことが増えた。
音量が大きいものと小さいものが混在してると、
落ち着いて聞いていられないので、このソフトで調節。
NHKのニュースのように、ジングルだけやたらうるさいのはどうしようもないけど・・・
話は変わるが、アルバムのリリース時期が最近のものほど、音量が大きくなる傾向があると思う。
音楽業界も「大きいことは良いこと」なのか?

試してみたいもの

日記を書くのにそれなりに時間がかかるので、投稿の手間は省きたい。
時間は5秒とかからないけど、「保存する」ボタンを押すときに、ちょっとストレスがかかるので。
きたへいの悠々自適: ブログ投稿ソフト比較
はてなに対応して、下書きを決められた時間に投稿するものがあればいいなあ。
まだ調べてないけどw