「なかのひと」を導入した6ヶ月間のアクセス解析結果

screenshot
大手プロバイダーからのアクセスは集計せず、
「どんな組織からアクセスがあったか」に特化して調査・表示してくれるサービス、
無料アクセス解析 with 位置情報 「なかのひと」を導入して半年。
いろんな会社からアクセスがあったようです。
いくつかの記事では、画面サイズが違うPCから連続的にアクセスがあったりして、
席が隣の人にお勧めしてくれたのかなと勝手に想像しています。
会議中に、メモを取るフリをして、
知らない言葉をググった人が複数いただけかもしれませんがw

5回以上閲覧した株式会社・大学・官公庁等

組織名 アクセス回数
日本電気 34
富士通 33
松下電器産業 29
ソニー 22
コニカミノルタホールディングス 19
東芝 18
エヌ・ティ・ティ・ドコモ 16
東京理科大学 15
富士ゼロックス 14
京都大学 14
NECエレクトロニクス 14
日本IBM 12
東京工業大学 12
セイコーエプソン 11
シャープ 11
NTTデータ 11
富士フイルム 10
東北大学 10
慶應義塾大学 10
リコー 10
ニコン 10
富士通 9
東京大学 9
大阪大学 9
沖電気工業 9
大日本印刷 8
松下電工 8
三洋電機 8
本田技研工業 7
豊橋技術科学大学 7
日本放送協会 7
新日鉄ソリューションズ 7
東京農工大学 6
朝日新聞社 6
筑波大学 6
信州大学 6
エヌ・ティ・ティ ネオメイト 6
農林水産省 5
日立製作所 5
日本ペイント 5
奈良先端科学技術大学院大学 5
東京工科大学 5
長岡技術科学大学 5
大日本インキ化学工業 5
早稲田大学 5
静岡大学 5
鹿島建設 5
九州大学 5
ブラザー工業 5
オムロン 5
エヌ・ティ・ティ・ソフトウェア 5
NTTコミュニケーションズ 5


トップは富士通の33+9=42回。
社員数で割ってみると面白いかもしれません。
私と興味の対象が似ている社員の比率が高い可能性があり、
採用してもらいやすくなるかも知れないw
訪問率と株価が高い企業に就活するか…w
(不況の影響をモロに受けていそうなところが多いがw)


ていうか、何気に会社からもチェックするような
ハードコア空たんファンって意外と多いんだなw…m9(´ー`)ノ*1

年齢と性別

「なかのひと」では、年齢と性別の推定サービスもやっており、その結果も貼ってみる。

うーん、女性が6%…少ないですね…
男性が94%、なんという雄度。オッスオッス!
年齢は平均すると31.2歳ぐらい。
40歳が最多で20%ぐらい。
加齢臭がきつい、女少ない。
どうしようもない><

*1:注:ほとんどは真面目な単語で検索してきたものです。※某大学や某会社からは”飯田空”とか出演作のタイトルで検索してきたものも僅かではあるがマジであったwっうぇwwwリストラされるぞwww