アドエスの電池がへたってきた。

ここ2週間ぐらいで急にへたって来た感がある。
太陽電池で充電したときに、電池が熱くなるばっかりで
ちっとも充電されなかったりでダメージがあったのか?


まあ、1年以上たってるし、サポートコインでバッテリーパックを買えるはずだからしょうがないと思うが。
むしろ、ずっとケツポケットにいれて使ってるのにぜんぜん壊れないことを評価したい。
蒸れて液晶に結露しても今のところ壊れてないし、
転んでアドエスからしりもちをついたけど壊れなかったのにはびっくりした。
Mobile Excleが入ってるから財務関数>PMT関数でローンの返済月額とか、
DB関数で定率法減価償却ができたりとかで役に立つし*1
もっさりに耐えられれば、ポケットに入るということも含めてコストパフォーマンス的にすごいとおもう。
もっさりに耐えられれば。


Willcom&Sharpは、D4とか変なのじゃなくて、
ガワがアドエスで、もっさり感をなくしたPHSを出してくれ。
少なくとも俺は買うお。

*1:オートフィルはできないみたいなので、ローン償還表を作るのは難しい?