とんかつ 富貴

秋葉原とんかつ屋・富貴で上ロース定食(¥1,550)を食ってきた。
肉厚(13mm?)で長径15cm×短径7cmぐらいの大きなお肉(300g?) が、
カラっとあがった薄めの衣の中でやわらかくジューシーに仕上がってました。
レモンは絞らないほうがうまいと感じた初めてのとんかつ。
(なぜかレモンを絞ったほうが臭みを感じるw)
カラシを試し忘れたので、もう一度いかないとw
あと、豚汁うまいがしょっぱい。


16時ごろにいったので、ほかに客がおらず、
クリームコロッケをおまけしたりしてくれたり。
ご飯や漬物のお代わりを勧められたり。
切り盛りしているおばちゃん2人に話しかけられすぎてちょっと疲れたりw
馴染みになるまでは、お客さんが多い時間帯に行くのがいいんだろうな。